猿賀神社の鯉(青森県)

本日も青森ネタです^^

少しマニアックですが、地元の猿賀神社というところに行って来ました。

猿賀神社(さるがじんじゃ)(wiki引用)
青森県平川市(旧南津軽郡尾上町)猿賀にある神社である。旧社格は県社。戦後に別表神社となった。上毛野君田道命を主祭神とし、保食神を相殿に祀る。

どうやら、大きい池とハスが有名なようです。
本日は池と池にいるコイの大群を・・w

saruka-1_e.jpg

人が少なく、噴水が綺麗でした。
でもかなり暑かったです^^;

saruka-2_e1.jpg

池に行くと・・・
コイの大群がw
エサが100円で売られてましたw

saruka-3_e.jpg

熾烈なエサの奪い合い!

saruka-4_e.jpg

ちょっとキモい・・・^^;

saruka-5_e.jpg

そしてエサがなくなると去っていく・・・

saruka-6_e.jpg

次回はハスの花とかを紹介します^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

すごい鯉の数v-356
これだけいるとさすがにちょっと・・・(^_^;)

バーゲンセールのおばさまたちを想像してしまいましたv-391
でも1匹でも高いんだろうな~(^_^;)

ポチッと♪

No title

鯉wwwコワイwwwwww

鯉・・・必死・・・エサ無くなると去る...

冷たい~wwwwwww

No title

神社に噴水とは
妙な取り合わせですが
噴水がきれいですね

それにしても
よく見ると
コイの口って、でかいですねぇ

指なんか入れたら
噛まれてしまいそう…

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
広い敷地がある神社さん、珍しいですね
まるで大きい公園にある池のような雰囲気にびっくりです
鯉のえさやりするのも、ひいてしまいそうなほどの勢いですね^^;
ハスのお花も楽しみにしています♪ぽちっ☆

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
多分錦鯉なので、それなりのお値段はするかもですね^^;
しかしこれだけの数はちょっとキモいですよねw

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
コイって以外と現金なところありますよねw
人間よりシビアというか・・・w

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
猿賀公園も含まれてるみたいですね。
池にはたくさんの噴水がありました^^
コイの口はデカいですw
エサと一緒に指を入れたらかじられそうですよねw

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
池は公園でもあるみたいでした^^
エサは本当にいくらあげてもキリがなさそうでしたねw
ハスはこれから更新しますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR