田舎館村の田んぼアートpart2(青森県)

さて、なんとなく引っ張ってみた青森県田舎館村の田んぼアート。

今年のテーマは弁慶と牛若丸でした。

その全容は・・・

こんな感じでございます^^


inakadate-1.jpg

まずは弁慶。

inakadate-2.jpg

そして牛若丸。

inakadate-3.jpg

そろい踏み。
結構デカイので、完全な全景は撮れませんでした^^;
よくこんな絵を設計して田植えしたよなぁ。。

inakadate-3-1.jpg

東北新幹線も12月には青森まで開通しますねぇ。

こんな感じで植えられてる古代米。
果たして美味いのでしょうかね?

inakadate-4.jpg

刈り取りのときは名残惜しいでしょうねぇ・・w

inakadate-5.jpg


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

田んぼアート!!

こんにちは☆
テレビで「田んぼアート」が紹介されていたので、
見に行ってみたいなと思っていました!!
展望台から一番きれいに見えるように植えられたそうで、
すばらしいですねv-21

No title

全体を想像しながらの田植えってことですよね?!スゴイ世界ですね~。
間違えたり、思ったより綺麗に揃わなかったりとかにはならないんでしょうか?!
スゴイ技術です!!
牛若丸、本当に飛んでいるようですね!
P☆

こんにちは

こんにちは、テン3さん。

楽しみにしてました。期待は裏切りませんね~
想像していたものより、はるかに大きくて美しかったです。
素敵な写真でした。ありがとうございます。

あの古代米は、すてきなネーミングがつけられて、販売されるのですかね。
と、食べる方にも興味を向ける私でした。失礼しました。

Re: 田んぼアート!!

>クオさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
テレビでやってたんですね、結構有名になってきたんでしょうかねー?
色鮮やかでいい眺めでしたよ^^

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
稲も生き物ですので、狙い通りの発色とかデザインを表現するのは難しいでしょうね。。
試行錯誤があっての今の出来なのかなと思いますねー。
いい眺めでしたよ^^

Re: こんにちは

>Mieさん
こんばんは^^
素晴らしい眺めでしたよ^^
夢中でパシャパシャ写真撮ってました^^;

古代米は刈り取り者を募集してるみたいですねー。
モチロン販売もあるかと思います。
味は確かに気になりますよねw

No title

こんばんは

すごいですね~
上から見た時に立体的に見える様にパースを工夫してるんですね
こりゃすごい
時期が来れば消えてしまう、砂絵のような無常の精神ですね

No title

本当にアートと呼ぶにふさわしいですね。
合成写真かCGかと思うほどです。
苗のころから、成長後をイメージして植えるわけですよね。
僕なんか答えを見ながらでもジグソーパズルが上手くいかないって言うのに・・・。
ポチ☆

Re: No title

>ultronさん
こんばんは^^
こういうアートは最初の段取りがすべてといってもいいでしょうねー。
それさえ成功すればいい絵が浮かび上がってきていい感じです^^
まさに無常の芸術ですね。

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
パズルを合わせる感覚と確かに似てるかもですね^^
今年は大成功といってもいいかとおもいますねー。。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR