fc2ブログ

白神十二湖沸壷の池(青森県)

昨年中は本ブログの訪問いただき、誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

年始の大規模な災害や事故の発生に際し、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
微力ながら、自分にできることを続けていきたいと思います。

本日は、昨年の白神十二湖の続きです。
青池から少し歩いた箇所にある沸壷(わきつぼ)の池をご紹介します。


白神十二湖沸壷の池-1

こちらはビジターセンターの案内看板(字が小さいですが・・・(^^;)

白神十二湖沸壷の池-2

沸壷の池は少し水深が浅いように見えますが、沢からの流れ込みがあり、こちらも時間帯によっては薄青く見える美しい池です。

白神十二湖沸壷の池-3

透明度が高く、小さい魚が泳いでいました。

白神十二湖沸壷の池-4

白神十二湖沸壷の池-5

白神十二湖沸壷の池-6

スペース的に展望台からあまり動けず、多くのアングルからの撮影はできませんでしたが、青池より訪れる人が少ないようで、ゆっくりと見ることができました





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はご丁寧にありがとうございました。
ここもそうですが、1つ前の記事にある青は本当にすごいですね。
オパールのような深い色合いです。一応、ジュエリーも扱っているので(笑)
今年もよろしくお願いしますね。

Re: No title

>カワイさん

こんばんは^^
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

津軽白神の十二湖は透明感もあり、様々な色合いの池が見られる
スポットですが、その中でも青池はとても美しい青さが印象的です。

まさに自然が創り出したジュエリーのような色合いだと思います(^^)
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
月別アーカイブ
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR