FC2ブログ

三種町サンドクラフト2019(秋田県)

本日は、秋田県三種町で毎年開催されているサンドクラフトをご紹介しますm(_ _)m

日本海に面した三種町の釜谷浜海水浴場の砂浜に多数の砂像が展示されています。
高さ3.0mのメーン砂像のほか、中型砂像や小型砂像などたくさんの作品が展示されており、ライトアップもされているようです。

2019年は「Renew~更新~」をテーマとして様々な作品が造られていました^^


三種町サンドアート2019-1

三種町サンドアート2019-2

海岸沿いには多数の風車が立ち並びます。
遠くから見るとそれほどでもないのですが、近くで見ると風車の大きさに圧倒されます。。
最近は青森県の日本海側、太平洋側でもかなり風車の数が増えているように感じます。

三種町サンドアート2019-3

砂浜の一区画が砂像の展示会場になっています。

三種町サンドアート2019-4

こちらは中型砂像です。製作展示開始から1ヵ月近く経過したタイミングで訪れたのですが、特に破損等もなく、綺麗な形を保っていました^^砂に固化材を混ぜて製作されているようです。

三種町サンドアート2019-5

メーン砂像「空の上に届くケルン」

三種町サンドアート2019-6

メーン砂像「空の上に届くケルン(正面)」

三種町サンドアート2019-7

メーン砂像「Befor the dawn」

三種町サンドアート2019-8

メーン砂像「Phoenix dream」

三種町サンドアート2019-10

メーン砂像「Time travel(正面)」

三種町サンドアート2019-11

メーン砂像「Time travel(裏側)」
メーン砂像は展示の目玉でもありますし、どの作品も細部まで作り込まれていて、完成度も素晴らしいと感じましたね~。

三種町サンドアート2019-12

【砂像甲子園】なるコンテストコーナーもありました。
地元や他県の高校生の皆さんの力作が展示されています

三種町サンドアート2019-13

三種町サンドアート2019-14

三種町サンドアート2019-15

三種町サンドアート2019-16

中型~小型砂像も個性あふれる作品が多かったですね~。

三種町サンドアート2019-17

三種町サンドアート2019-18

今年初めて知ったイベントだったのですが、また来年の作品も見に行きたいと思いましたね~^^



この度の台風19号により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災された皆様の1日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

完成度高い!

私は絵を描きますが、絵の具などの自然に与える影響はどうなんだろうって思う時があります。

毎年こうやって作られては無くなるかも知れませんが、崩れていく姿もまたアートになりますよね。


No title

こんにちは。
すごい!砂なのに、きちんと角が立つのですね。
作品のクオリティーが高くて驚きました。

Re: タイトルなし

> 玲紀静香さん

こんばんは^^

私も初めて今回見学しましたが、どの作品も完成度が
非常に高く、驚きました^^

青森のねぶたもそうですが、毎年力作が造られては
消えていき、翌年にはまた新しい作品が生み出されて
いくというのも宿命なのでしょうね。。

Re: No title

> カワイさん

こんばんは^^

私も砂の作品ですので、雨などで崩れやすいのかなと
思っていましたが、崩れる気配も見られないことから、
かなり頑張って固められているのだと思います。

来年もどんな作品が作られるのか、楽しみになりました^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR