御船山楽園のライトアップ(佐賀県)

本日は、佐賀県武雄市の御船山楽園を^^

御船山楽園は、佐賀藩武雄の鍋島家第28代領主の鍋島茂義(1800~1862)が標高210メートルの御船山の断崖を借景とし、約3年の歳月をかけて1845(弘化2年)に完成させた「池泉回遊式庭園」とのことです。

こちらは春に訪れた際に、夜でしたがライトアップされておりました^^
基本的に暗かったため、広大な庭園の全景は見えませんでしたが、ライトアップはとても幻想的でしたね~^^


御船山楽園2017-1

国登録記念物とされているようです。

御船山楽園2017-2

園内では早速、ライトアップされた水辺の木々が水面に映っていました

御船山楽園2017-4

バックには御船山の断崖もわずかに映っております。。
色鮮やかな山のライトアップもいいものです

御船山楽園2017-5

ツツジもライトアップされていました

御船山楽園2017-6

これだけのツツジが光ると、逆にちょっとブキミな感じもしないでもないですが・・・(^^;

御船山楽園2017-7

高台が展望スペースとなっており、町を見渡すことができます。
ただ、夜はあまり見えなかったですね・・・(^^;

御船山楽園2017-8

風もなく、穏やかな天気だったため、水面に映る木々もとても綺麗です。。

御船山楽園2017-9

藤棚もありました。
藤はとても好きな花ですが、ライトアップされた藤も日中に見るのとはまた違った雰囲気がありましたね~

御船山楽園2017-10

いつかは足利フラワーパークの藤棚も見たいものです。。







ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
これはすごい!!栗林公園のライトアップの時みたいです。
藤棚のライトアップもいいですね~ キレイです。

お久し振りです・・・

こんばんは。

紅葉やクリスマス時期ではなく、新緑がライトアップされる
イベントは珍しいですね。
爽やかな緑色が綺麗に見えます^^

藤のライトアップも、紫色が上品で綺麗ですね~。

Re: No title

>カワイさん

こんばんは^^

ライトアップの風景にも高低差があると、また違った
雰囲気がでるように思いましたね~。

藤のライトアップも綺麗でした^^

Re: お久し振りです・・・

>右肩さん

こんばんは^^

確かに、春のタイミングでのライトアップは
珍しいかも知れませんね。

新緑にライトアップでもあまり日中程、色合いは
わかりませんが、全体的に綺麗でした^^
藤のライトアップも良かったです^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR