大浦天主堂(長崎県)

本日は、長崎県の大浦天主堂を^^

こちらもグラバー園に続き、定番のスポットになるかと思います。

大浦天主堂は、案内看板によると、1865年2月19日に献堂式が行われた現存する最古の教会だそうです。日本のカトリックから公式巡礼地にも指定されているようです。そして国宝です。


大浦天主堂2017-1

大浦天主堂2017-2

現存する最古というだけあり、見た感じにも年季の入った教会です。。

大浦天主堂2017-3

大浦天主堂2017-4

天主堂までは階段で登りますが、その途中には記念碑もありました。

大浦天主堂2017-5

日本之聖母像。
マリア様でしょうか

大浦天主堂2017-6

新築当初は白塗りだったと思いますが、年月の経過とともに、塗装も剥げてきています。。国宝だけに、そう簡単に塗り替えもするわけにはいかないのでしょうね~。

大浦天主堂2017-7

大浦天主堂2017-8

大浦天主堂2017-9

周辺の通りのヨーロッパ風の建物が並んでいました^^






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ここも行ったような気がします。
で、平和公園は長崎では行かなくて、広島です。
今、長崎行ったら写真撮るのが楽しいだろうなあ。

Re: No title

> カワイさん

こんばんは^^

長崎の平和公園は今回、いけませんでしたが、
そちらも訪れたかった場所でした。

広島の方は高校生の時にいきましたが、
高校生ながらにとても衝撃を受けたことを
覚えています。。

長崎は思った通りの楽しいスポットが多かったですね^^

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR