西行戻しの松公園からの松島風景(宮城県)

本日は、久々に見た松島の風景を^^


松島展望台2017-1

海沿いの道路から山側に上ったところにある展望台

松島展望台2017-2

「西行戻しの松公園」にもなっており、春には美しい桜と松島風景とのコラボが見られるようですが、訪れた日は桜開花前だったため、残念ながら桜は見ることが出来ませんでしたが・・・(^^;

松島展望台2017-3

松島展望台2017-5

それでも松島のリアス海岸は絶景です。。

松島展望台2017-6

松島は看板によると、平安時代以来、歌材として多くの歌に詠まれていたようですが、やはり一番有名なのは、松尾芭蕉の歌でしょうね~。

松島展望台2017-7

展望台にも寛ぎ施設も作られ、観光シーズンは更に賑わうことと思います

松島展望台2017-8

松島展望台2017-9

カキ棚も沖にたくさん見えますが、カキの復活もカキ好きとしては嬉しい限りです^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

西行戻しの松公園、4/23(日)に行ってみましたが、
桜はほぼ散っておりました(ToT)

ガラス張りのカフェが出来てから、訪れる人が増えた様ですね。
30分待ちだったので入りませんでしたが、今度ゆっくり訪れて
美味しいコーヒーでも飲みたいです^^

No title

こんばんは。
アラ、冬の風景ですねe-263
なかなか東北地方は行く機会がないと思うのですが、
松島と桜の弘前城は行ってみたいです。

カキの復活!
う~ん!食べたいですね😃

お腹が減っている時に『カキ』の文字
今日の昼御飯は、
あさり乗っけ弁当にしよう(笑)

Re: No title

> 右肩さん

おはようございます^^

松島を展望できるとても良い場所ですが、
桜の時期にはやはり混雑するでしょうね~。。

カフェでゆっくりと松島を見ながら、
過ごす時間というのもいいものですよね^^

Re: No title

> カワイさん

おはようございます^^

桜の時期がベストだったと思いますが、
またリベンジしたいと思います(笑)

東北も結構見どころがありますので、
機会がありましたら、是非お越しください^^

Re: タイトルなし

> 玲紀静香さん

おはようございます^^

現在ではカキ棚も復活してきましたし、
また東北のカキも堪能できるようになり
嬉しい限りです^^

アサリも同じ貝類ですし、私も好きです(笑)

No title

松島や ああ松島や 松島や

私も初めて松島を訪れた時、
あまりにもの美しさに心を打たれ、
言葉に言い表せないような思いを
抱いておりました。

松島湾に浮かぶ、松に覆われたたくさんの島々
松一色であるところが良いのでしょうか、
何度見ても飽きませんね。

Re: No title

> まつもんさん

こんばんは^^

松島や ああ松島や 松島や があまりにも
有名ですよね^^

典型的なリアス海岸ですが、こういう
小島が海に点々と分布する風景と
いうのもいいものですし、そこに
松があってこそという感じもしますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR