上山城(山形県)

いや~暑いですね^^;

東北でも毎日30度越えでキツイです・・^^;

本日は山形県にある上山城を。

上山城(かみのやまじょう)(wiki引用)
山形県上山市にあった城である。別名、月岡城。江戸時代には上山藩の藩庁が置かれた。

城については別に詳しくもないですが、なかなか立派な建物でした^^
天守から見える山形の景色も、晴れていて絶景でしたね~。
後日upします^^

まずは全景。

kami-2_e.jpg

入り口はこんな感じ。
中は、博物館みたいになってました。
「城と関係ないだろw」ってのも結構ありましたね~。

kami-1_e.jpg

城の外にある茶屋。
風鈴が少し涼しさを感じさせてくれる・・かな?

kami-3_e.jpg

石積みも復元でしょうけど、立派なものですねぇ。

kami-4_e.jpg

昔は硬い岩盤をここまでぴったりに合わせるのは大変だったろうなぁ、と思いますねー。

kami-6e.jpg

天気は良かったですが、露出オーバーで空が白飛びしちゃってます。。
下から撮るのが難しかった。。

kami-5_e.jpg

もっと有名な大阪城とか姫路城はまだまだ立派なんでしょうねぇ。。


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

なかなか立派なお城ですねぇ

しかし
昔、上山競馬に遠征した時に
確か上山温泉に泊まったはずですが
お城見たかなぁ
記憶に…ない…(笑)

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
暑い日が続いてますね 夏バテ・熱中症には気をつけてくださいね
立派なお城ですね 白壁がとても綺麗ですね^^
お城を建てた昔の人の技術力ってすごいですよね♪

No title

上山城ですか!
1枚目、天守閣なんですかね?!
お城は実家の近くにあります!
松本城です~!(^^)
P☆

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
立派さはなかなかのものでしたよ^^
上山温泉は結構大きい温泉街で、その山の麓に城がありますね。
上山競馬もいまはないですからねぇ。。さびしいものです^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
熱中症は本当に怖いですからね~、お互い気をつけましょうm(_ _)m

復元された城は立派でしたねー、かなり頑張ったなーという感じです。
オリジナルも見てみたかったですね~。

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
松本城は全国的にも有名ですよね!
一度見てみたいです。。
立派なんでしょうね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR