旭山のペンギン達(北海道)

どうやら東北地方も梅雨明けしたそうです。
これから本格的な夏になりそうですね^^

本日はあまりそれに似つかわしくない旭山動物園のペンギンです^^;

ペンギンといっても種類はそれなりにいて、寒いところを好む種類もいれば、暑いところを好む種類もいるとか・・・

さすがに旭川市にある旭山動物園のペンギンとなれば寒さに強いペンギン一択でしょうけどw

写真を撮ったペンギンは3種類でした。

まずはペンギンの王様(名前はw)キングペンギン

K-1_e.jpg

・・結構デカイですw
そして集団でいてもなぜか同じ行動をとるところがカワイかったですね~。

K-2_e.jpg

ちょっと違う方向を向いてるのもいますが・・^^;

次はフンボルトペンギン
結構メジャーみたいですね、はい。

F-1_e.jpg

フリッパーをパタパタさせて歩く姿がカワイイですね^^

F-2_e.jpg

エサは上向きで食べるみたい。

F-3_e.jpg

最後はイワトビペンギン
このペンギンが個人的には一番好きですね~^^

エサを「グァ~!!」って感じで食べてます。

I-1_e.jpg

そしてこの憮然とした表情。

I-2_e.jpg

なんか、

「おい飼育員。もうちょいエサよこさんかい!」

って言ってるみたいですねw

そしてまたパタパタと歩いてご帰宅、と^^

I-3_e.jpg

これから旭山のペンギン達には厳しい季節になりますが、是非頑張って欲しいですね^^


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

penpen

ペンギンかわいいっすねーーーーぇぇ

集団ペンギンはもーたまりませんね~!

是非アタシも撮りに行こうかと・・・w


けっこー目怖いんですね・・・・(汗)))

No title

ペンギンはカワイイデスネ~!
私が良く行く動物園にもペンギンがいます~!
エサを食べると所とか、ホントカワイイですよね~。
P☆

No title

キングペンギンは王様だけあって貫禄がありますね。

オーストラリアのメルボルンの海岸でペンギンが
海から上がって来るのを見た事があります。
すごく可愛い姿でした。

No title

こんばんは

仕事柄動物の挙動を観察することはよくあるんですけど
ペンギンの動きは宝の山なんですよね
大好きなんです
私ではありませんが、仕事の知り合いに聞いた話によると
ペンギンが好き過ぎて名前をペンギンに改名した人がいるそうです

No title

こんばんは♪
ペンギン見ると涼しくなりますね(笑)
旭山動物園行ってみたいな~
それにしてもペンギンっていろんな種類がいますねv-405

ポチッと♪

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
ペンギンさん かわいいですね♪
ん~どうしても鮮やかなオレンジ色のキングペンギンに
目がいってしまいます~
抱き枕がわりにしてみたい・・・^^ぽちっ☆

No title

ペンギン、いいですね~。
可愛いし、涼しげだし、
見ているだけで癒されます。

No title

ペンギンって
いろいろ種類がいるのですね。

暑いところを好むペンギンがいるというのは
知りませんでした。

南極のペンギンはどれなんでしょう。

No title

はじめの2まいの発色すごくいいですね。ナショナルジオグラフィックの写真かと思っちゃいました。
ポチ☆

Re: penpen

>BBさん
こんばんは^^
ペンギンのかわいさはガチですw
集団の動きは、結構統率がとれてておもしろいものですよ^^
目はエサがかかるとマジになるみたいですね・・w

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
エサを食べるところにみんなで群がってる姿なんかは本当にかわいいですw

Re: No title

>へなちょこさん
こんばんは^^
キングペンギンは大きさもキングクラスみたいですね~^^
自然でペンギンを見る機会ってなかなかなさそうですよね、素晴らしい経験でうらやましいです^^

Re: No title

>ultronさん
こんばんは^^
動きは確かにカワイイです^^
なにをやってもほほえましく見てられますよね~。
しかしペンギンに改名というのはすごいですね~^^;

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
旭山はペンギンの他にもヒョウや虎、クマなど迫力ある猛獣もたくさんいるのでとても楽しめると思います^^
多分種類はまだまだいるんでしょうねー。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
キングペンギンの色は確かに鮮やかですよね^^
枕にしたらフカフカですごく寝心地よさそうですねw

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
立ってても歩いても絵になりますよねー^^
本当にカワイイですw

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
南アフリカにいるペンギンなんかは暑いところを好むみたいです。
ただ、ここで紹介したペンギンはみんな寒いところが好きみたいですね^^
南極に住むペンギンはコウテイペンギンとかみたいです。

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
キングペンギンの発色は確かに美しいですよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR