牛久の大仏様(茨城県)

本日は、先日プチ遠出で訪れた、茨城県は牛久市の大仏様を^^

牛久大仏といえば、ものすごい大きさで有名ですが、生で見ると本当に大きかったです・・・(笑)


牛久大仏2016-1

大仏様の近くまで来ると、着く前から場所がわかります・・・(笑)

牛久大仏2016-2

駐車場からみても、やはりデカイ・・・

牛久大仏2016-3

桜の季節には、桜と大仏様もコラボも見られるのですね~。

牛久大仏2016-4

近づく前に、大仏様の頭部の縮小したレプリカが。。
奥に控えるホンモノは、このレプリカの1000個分のボリュームだそうです。。

牛久大仏2016-5

ちなみに、世界最大の青銅製大仏としてギネスブックにも登録されているようです。。

牛久大仏2016-6

螺髪(頭部)1個の実物大もありました。
単体で見ると、アレに見えなくもないのですが・・・(^^;

牛久大仏2016-7

とにかく、「デカイ!」ことをアピールする看板が多いです。。

牛久大仏2016-8

まあ、本気でデカイのですが。。

牛久大仏2016-9

日本一の大香炉もありました。。
なんかお寺として、頑張る方向性がズレてきてない?とちょっと思ったりもしましたが・・・(^^;

牛久大仏2016-10

大仏様の足元からズームイン。
胸の縦長の隙間は展望スペースになっています。

牛久大仏2016-11

牛久大仏2016-12

せっかくなので、大仏様の中に入ってみました。
結構電飾もあり、派手な感じでしたね~。

牛久大仏2016-13

今度は指の実物大レプリカです

牛久大仏2016-14

牛久大仏2016-15

牛久大仏2016-16

牛久大仏2016-17

大仏様の完成まで、というテーマの写真展示もありましたが、完成までには相当な労力と費用がかかったであろうことが伺えます。。

牛久大仏2016-18

牛久大仏2016-19

胸の高さにある展望スペースからの眺め。
正直、絶景とはいきませんが、高さは感じます。。

牛久大仏2016-20

方角が合えば、スカイツリーまで見えます^^





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

確かにどでかいですね、どこからも見つけられそうな
立像大仏さまですね!
予想を反して、中がモダン^^です!

No title

こんばんは~!
成田山新勝寺に 何度かお参りに行った時 
側を通り過ぎ 車の窓から「えっ! デカ!」って
見てました~
オシャレな大仏さんなんですね!

No title

「でかい」

やっぱりこの一言ですね笑
牛久大仏は写真でしか見たことはございませんが、どの写真においても圧倒的な存在感を放っていますね~

しかし大仏さんだからでしょうか、いくら大きくても威圧されているようには思えないから、不思議なものです^^

No title

こんばんは
牛久の大仏は何度か車から見たことがありましたが
大きいですね〜
指のレプリカにビックリです。

No title

牛久の大仏様は
遠くから何回も見たことがありますが
頭部のミニレプリカがあるとは知らなかったですね

それにしても
訪れた人々と大仏様が
一緒に写ったカットを見ると
メッチャでかいですねぇ

でも
何か、ここまで世界一、世界一とアッピールされると
有難味が薄れるような気が…(笑)

Re: No title

> midipaさん
こんばんは^^
近くまで来ると、一発でわかるので、
結構便利ではありますよね(笑)
中は観光客向けに豪華な内装に
なっていました^^

Re: No title

> ヒデさん
こんばんは^^
やはり、大仏様目的ではなくても、
近くを通ると目に入ってきますよね(^^;
大きさには圧倒されましたね~。

Re: No title

> まつもんさん
こんばんは^^
でかい、がまずはどうしても出てきて
しまうくらいのインパクトでしたね~(^^;
大きさはすごいですが、大仏様ということで、
信じる心を持ってお参りすると御利益も
あるのでしょうね^^

Re: No title

> yurusaさん
こんばんは^^
外から見るのももちろんですが、
やはり近くで見ると更にその大きさを
感じることができると思います^^
中には実物大の展示も多く、ビックリしますよ^^

Re: No title

> umizizouさん

こんばんは^^

ギネス認定ということで、その大きさを
伝える展示は充実していましたね~。
人をスケールにすると、大きさが伝わり
易いですよね^^

確かに、世界一アピールはそこまで大々的に
しなくても・・・という感じはしました(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR