ブダペスト王宮(ハンガリー)

本日は、ブダペストの王宮を。

王宮は、13世紀に高台に造られた要塞が始まりで、その後15世紀のマーチャーシュ時代ゴシック様式からルネサンス様式に大改築されています。18世紀のハプスブルグ帝国時代に現在のネオ・バロック様式に改装され、その後の大戦等で被害を受けるも修復が行われ、1950年に現在の姿になったとされています。


ブダペスト王宮-1

ブダペスト王宮-2

要塞として造られたのが始まりとのことで、王宮の丘と呼ばれる高台にあります

ブダペスト王宮-3

こちらの王宮もまた素晴らしい建築です。。

ブダペスト王宮-4

王宮まではケーブルカーで登れますが、かなり混雑していたため、歩いて上ることに。。

ブダペスト王宮-5

ブダペスト王宮-6

ブダペスト王宮-7

ブダペスト王宮-8

途中の通路も石積みの城壁で囲まれており、迷路を彷徨い歩いている感覚になりましたね~(^^;

ブダペスト王宮-9

結構な上りですが、上ってみると、素晴らしい眺めを見ることができます^^

ブダペスト王宮-10

ドナウ川に架かる「くさり橋」と国会議事堂も見えます

ブダペスト王宮-11

国会議事堂のアップ

ブダペスト王宮-12

王宮も間近で見ると、その大きさがわかります。。

ブダペスト王宮-13

王宮の周辺の通路には出店も多く、とても賑わっています。

ブダペスト王宮-14

高台にある王宮ですが、その敷地は広大で、様々な施設(教会や博物館)もありました

ブダペスト王宮-15

こちらでも衛兵さんがスタンバイ

ブダペスト王宮-16

ブダペスト王宮-17

まだ改築している箇所もありましたが、石積みの建築のため、こういうメンテナンスは頻繁に必要になるのでしょうねぇ。。

ブダペスト王宮-18

ブダペスト王宮-19




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

ブダペストの王宮って本当に高台にあるのですね。
それに規模の広さに驚きです。

この高さから見渡す街並みやドナウ川。
絵画を見ているような錯覚に陥りますね。

No title

こんにちは。
今日もいいものを見せていただきました。
出店と人だかりの写真なんか大好きです。
橋も美しい!

No title

こんばんは。

ついに王宮の登場ですね!
最初が砦だった事もあると思いますが、ドナウ川沿いの高台という
最高のロケーションに、長くて大きくて綺麗な王宮は、街のシンボル
にふさわしい権威の象徴ですね^^

本当に、東欧は素晴らしい町並みで感心してしまいます。
東西冷戦時代には気軽に行ける様な所ではなかったと思いますので、
今の世界情勢に感謝ですね^^

No title

様式は違いますが
敵が攻め難い高台に要塞として構築
日本の城と同じですね
戦国時代は山城、平和になっての平城ですからね
人間の考えることは、結局同じなんですね
王宮内の出店
どんなものが売っているんでしょう
面白そうですね

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^

王宮は以前は要塞だったこともあり、防御しやすい
ように高台に造られたのだと思いますが、その分、
到達するのが大変でしたね~(^^;

高台からのブダペストの街並みは本当に素晴らしい
景色でした^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
人が多いと大変ですが、活気があるということは
いいことですよね^^
高台からの眺めも素晴らしく、多くの観光客が
訪れるのもわかるような気がしましたね~。

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^

王宮は、ブダペストでもトップクラスの人気かと
思いますので、ここは外せませんでしたね~。
高台から見下ろす景色も最高でしたし、下から
見上げる景色もとても素晴らしかったです^^

昔からは考えられないくらい、今は便利な世の中に
なったと思いますし、感謝ですね^^
あとは中東の平和も訪れてくれるといいのですが・・・(^^;

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^

防御の面からは、高台と外周の濠は鉄則なの
でしょうね~。
お城や要塞の立地は人間の経験や時代の流れから
決められてきたのだと思いますが、そういうところも
考えながら見学すると勉強にもなると思います。

出店は食べ物屋さんが多かったですね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR