ブダペスト国会議事堂の衛兵交代式

本日は、前回からの続きで、ブダペストの国会議事堂を^^

ちょうど正午あたりに、ラッキーなことに、国会議事堂を警護している衛兵さんの交代式が行われていましたので、そちらを。。


ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-1

最初はわからなかったのですが、国会議事堂の周りを歩いていたら衛兵さんが揃って儀式的なことを始めたので、「これはもしや交代式では!?」と思ったのですが、ビンゴでした^^

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-2

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-3

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-4

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-5

ドラクエばりのいい動きでしたね~。

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-6

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-7

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-8

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-9

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-10

さすがの統率された動きといいますか、呼吸はピッタリでしたね~^^

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-11

ちょっとアングルを変えて、、、
カッコイイですね~。

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-12

交代式の後は観光客へのサービスタイム

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-13

衛兵さんといえば、怖そうなイメージがありますが、こうい観光客向けのふれ合いもいいものですね^^

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-14

衛兵交代式を狙って来た人もいるのでしょうね~。

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-15

ベテランの兵長さんは結構穏やかな表情で記念撮影に応じていましたが、

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-16

周りの若手はまだまだお堅い感じでしたね・・・(^^;
本当は「イエーイ!」みたいなノリで写真に映りたいのかも知れませんが、仕事ですしね・・・(笑)

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-17

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-18

芝生に座りながらほっと一息つくのもいいでしょうね^^

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-19

ブダペスト国会議事堂衛兵交代式-20

ゆっくりと流れるドナウ川も国会議事堂もまたいい眺めです



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

ブダベストの国会議事堂を警護している衛兵さん
さすがにばしっと揃っていますね。
姿勢もいいですし・・・!

国会議事堂が ドナウ川の近くにあるのですか?

No title

こんばんは。
スゲーーーまさにドラクエ!!

重々しい雰囲気かと思ったら、けっこう和んだ雰囲気なのですね。

No title

こんばんは〜

衛兵交代式はテレビで見たことありましたが
実際に生で見る事が出来たんですね〜^^
ドラクエばりの←ナイスな例えです( ´∀`)bグッ!

観光客へのサービスタイムもあるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
これはテンション上がっちゃいますぅ〜🎶

No title

こんばんは。

国会議事堂の衛兵交代、本当にドラクエみたいですねw
向かい合ったり、並んだり、剣を持っているポーズまで
ドラクエみたいw

綺麗な建物は前回見せて頂きましたが、芝生もとっても
美しいですね~!

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
やはり国会議事堂の警護が仕事かと思いますので、
動きもキビキビしていましたね~。
ドナウ川は、国会議事堂の脇を流れていますので、
遠方からの風景は本当に素晴らしかったです^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
まさにリアルドラクエですよね(笑)
重々しい中にもファンサービスがあって、
観光客としてはとてもいい思い出になりましたね^^

Re: No title

> ようニャンさん
こんばんは^^
主要な観光スポットでは、衛兵さんをよく
見ますが、衛兵交代式は結構やっているところが
多いかと思いますね~。
観客へのサービスもしてもらえると、
とてもありがたいですよね^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
結構交代式も色々なしきたりが
あるようで、長い時間やっていましたね~。
結構動きがドラクエっぽかったです(笑)
建物も豪華ですが、芝生スペースもあり、
市民の憩いの場にもなっているようでしたね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR