田舎館村スノーアート製作過程

本日は、前回紹介した田舎館村のスノーアートの製作過程を紹介したいと思います^^

ちょうど展望台のところで製作風景の録画を放映しており、その画面を撮影しただけではありますが、どのようにしてスノーアートができていくかはお分かりいただけると思います^^


田舎館村スノーアート製作過程-1

こちらがスノーアートの製作者、サイモン・ベックさんの紹介記事です

田舎館村スノーアート製作過程-2

はじめは大まかに形を作っていくようです

田舎館村スノーアート製作過程-3

メインの図柄の中心から放射状に線を広げていきます

田舎館村スノーアート製作過程-4

更にデザインを外に伸ばして行き・・・

田舎館村スノーアート製作過程-5

模様も仕上がっていきます

田舎館村スノーアート製作過程-6

こういう映像を見ると、出来立て直後のスノーアートもやはり見たかったと思いますねぇ・・・(^^;

田舎館村スノーアート製作過程-7

更に作業は続き、メインの絵柄の周辺にも線を入れていきます

田舎館村スノーアート製作過程-8

少し辺りが暗くなってきましたが、作業はまだ続きます。。
芸術センスは勿論ですが、体力も相当要求されるのでしょうね~。。
スノーシュー着用で雪上を歩くのは、意外と疲れます・・・(^^;

田舎館村スノーアート製作過程-9

日が暮れるあたりで大分完成に近づいてきました

田舎館村スノーアート製作過程-10

そして完成&ライトアップ!


この大作が後日雪で埋没してしまったというのは本当に残念でした。。
ライトアップに訪れたときは地元の方が復元されていたのですが、やはりサイモンさんのオリジナルは更に完成度の高い出来だったのでしょうね~。

今後は保存方法も課題となってくるかと思いますが、積雪からスノーアートを守る良い方策は・・・と考えても、なかなかいい案は浮かびませんね(^^;
ブルーシートによる保護も現実的ではないでしょうし、降雪の心配が少なくなるもう少し遅い時期に開催するとか・・・。

また来年も期待したと思います^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

素晴らしいスノーアートですね。
これが 1日で雪の下は 儚すぎです。

雪のない所ではできない作品でしょうし・・・。
なんとか保存方法が見つかるといいですね!

No title

やはりオリジナルと復元では
アート表現の価値が違いますよね
保存方法は唯一ひとつ
開閉式ドームのスタジオ建設しかないですよ
メチャ金かかりますが…(笑)

No title

こんばんは。
これはすごい!
田んぼのようにしばらく残るわけではないですしね~
それが分かっててこれだけ真剣にやれるのがすごいです。

Re: No title

> けいさん

こんばんは^^

天候に左右されてしまうのはちょっと
イベントとしても不安定かな、、というのは
ありますよね・・(^^;

その儚さも含めてのスノーアートという気も
しますね~^^逆に見られるかどうかは時の運!
というのもそれはそれで面白いのかもしれませんが、
できれば安定して見られる対策を何とか考えて
もらえるように期待したいと思います^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
やはりオリジナルの方が映像で見る
感じでは、完成度は高いように思い
ましたね~。
なかなか広大な土地を使うため、安定した
保存は難しいかもしれませんが、もっと
お客さんが来て財政が潤えばドームの
建設も夢ではないかも、、ですね^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
見られる期間が少ないため、稀少性は
ありますが、定着すればたくさんのお客さんに
見てもらえることを考えて一生懸命作られた
のだと思いますね~。
来年も面白い作品と好天を期待したいですね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR