美術史美術館の絵画(ラファエロ、ブリューゲル)

本日は、ウィーンの美術史美術館の絵画展示を^^

美術史美術館の一番の見どころは、世界的な絵画展示と言われており、かなり広いスペースに多くの名作が展示されています。
ルーヴル美術館もそうですが、写真撮影ok(フラッシュはなし)というのが太っ腹です^^


美術史美術館の絵画展示-1

展示フロアの壁や天井にも様々な絵が描かれています
まさにすべてが芸術作品という感じでしょうか

美術史美術館の絵画展示-2

展示室は大きな部屋で区切られており、それぞれに多くの絵画が展示されています

美術史美術館の絵画展示-3

目玉展示の一つ、ラファエロ(レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロと並ぶ盛期ルネサンスの三大巨匠の一人)の代表作、「ベルヴェデーレの聖母(牧場の聖母) 1506年」

美術史美術館の絵画展示-4

大小様々な絵画が展示されています

美術史美術館の絵画展示-5

美術史美術館の絵画展示-6

展示密度が高いコーナーと低いコーナーがありますが、低いコーナーの作品の方が価値が高いとされているのでしょうか。。

美術史美術館の絵画展示-7

こちらもラファエロの作品だったと思いますが、

美術史美術館の絵画展示-8

やはり近くで見てみると、非常に緻密に描かれていることがわかります。。
当たり前かと思いますが・・・(^^;

美術史美術館の絵画展示-9

マリー=アントワネットの肖像画

美術史美術館の絵画展示-10

THE・貴族の集い

美術史美術館の絵画展示-11

グロテスク気味な絵も結構ありました・・・(^^;

美術史美術館の絵画展示-12

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ブリューゲルの代表作「バベルの塔」
ブリューゲルのコレクションは世界最大規模のようです

美術史美術館の絵画展示-13

これだけ1部屋に展示があることもあるため、じっくり見ると丸1日はかかりそうです

美術史美術館の絵画展示-14

絵画を展示しているワンシーンを描いた絵。
なんともシュールな感じがします・・・(笑)

美術史美術館の絵画展示-15

美術史美術館の美術館の見どころの一つ、クリムトの壁画
探すのにかなり手間取りました。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

絵画も建物も見事で、ほんとじっくり見てみたいですね。
鑑賞するのに時間かかりそうです^^
その分撮影出来たのはラッキーでしたね
とても濃い美術館ですね。

No title

こんばんはです♪

オープンで、名作がいつでも見れる
まさしく太っ腹!

名作ぞろいに負けない美術館もさすが。
きらびやかで、目がくらくらします(*_*)

No title

こんばんは。

美術館の中も写真撮影できるのですね~
ブロガーには最高の待遇ですね^^

見た事がある様な有名な絵も多くて、見応えありそうですね!
絵がたくさん並んでいるのも、日本ではあまり無いと思います
ので、そういった意味でも見応えありますね。

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
コレクションがかなりの数がありますので、
じっくり見るとなると、1日あっても足りない
くらいですね・・・(^^;
芸術が好きな人にはたまらないと思いますね^^

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
展示物の逸品揃いですが、展示する博物館も
一つの芸術品という感じで、展示品に負けない
くらいでしたね~。。
黄金のモニュメントも結構あり、ちょっと眩しかった
です・・・(笑)

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
美術館の撮影okは海外ですと結構ありますので、
日本もそれにならってほしいところはありますね~。。
展示の仕方は独特な感じがしましたが、一気に
たくさんの作品を効率的にみられる点では
良かったかもしれません^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR