プラハ城・カレル橋の夜景(チェコ)

本日は、プラハ編のラストということで、プラハ城とカレル橋の夜景を^^

日中の街並みもいいものですが、やはり夜景も素晴らしかったですね~


プラハ城夜景2015-1

夜にカレル橋から。。
夏場は日本よりも日が長く、20時くらいまで暗くならなかったのには、少しびっくりしました(^^;
ノルウェーの白夜はもっと遅い時間まで暗くならないのでしょうけど・・・(^^;

プラハ城夜景2015-2

プラハ城夜景2015-3

プラハ城のライトアップも遅い時間から始まります。。

プラハ城夜景2015-4

カレル橋のライトアップ

プラハ城夜景2015-5

全景(小さいですが・・)

プラハ城夜景2015-6

プラハ城夜景2015-7

聖ヴィート大聖堂のライトアップ
暗闇に浮かび上がる大聖堂はとても幻想的です

プラハ城夜景2015-8

プラハの街並


次回からは、ウィーン編に入りたいと思います^^


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます🎵

日本の夜景は、寺社のシルエットと寺の鐘が印象的ですが、
やっぱり、お国柄が反映されますね♪
城や教会のツンツンとした鋭利なシルエットが
洒落た感じを引き出してますね✨

次はウィーンですね♪
ハプスブルク家関連楽しみ♪


No title

ライトアップされるとさらに煌びやかさまで
加わり美しいですね
何時間でも見て入られそうです^^

No title

こんにちは!

プラハにすっかり魅了されてしまいました。
本当に素敵なところですね。

ライトアップに浮かぶ プラハ城  カレル橋 聖ヴィート大聖堂
どれもこれもが本当に素敵です!

No title

こんばんは。
めちゃくちゃキレイな風景ですね~
私、一度だけの海外がアメリカだったのですが、20時ごろまで
明るかったのでビックリしました。
後から分かったのですが、サマータイムだったからでした(笑)

No title

夜景、幻想的ですね
夜景って
川面があってこそ魅力増大しますね
多分あるでしょうけど
クルージングなんかあったらいいですね

No title

こんばんは~
プラハってほんとに素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ライトアップされた夜景は見事です♪

綺麗な写真が見れて感激ですヽ(*'0'*)ツ
ありがとうございました~(゚∇^*)♪

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
日本の夜景も美しいところが
多いですが、海外もまた違った
美しさがありますよね^^

落ち着いた日本のものと豪華な
ヨーロッパの夜景を比べると、文化の
違いが感じられますね~

ウィーンはハプスブルグ家が中心になってきますね^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
日中もいいですが、やはり
ヨーロッパの豪華建築はライトアップに
映えますよね^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
見どころが多く、迫力も満点ですので、
またいつか訪れたいところでしたね~。
ヨーロッパ建築とライトアップは本当に
外れがないなぁと思いました^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
日本より緯度が高いのは知っていましたが、
大分日の入りが遅いのはビックリしましたね(^^;
アメリカにもいつか行ってみたいです^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
クルージングもおそらくあるでしょうね~。
川から見る夜景も格別かと思いますよね^^
夜景と水辺に移る対称性もまた幻想的でしたね^^

Re: No title

> ようニャンさん
こんばんは^^
プラハの街並みは、世界遺産の名に
恥じない見事なものでしたね~。
ライトアップの風景を楽しんでいただけた
ようで、良かったです^^

こんばんは

チェコのプラハは、中世ヨーロッパがそのまま残っている様な
素晴らしい街ですね~プラハシリーズ堪能させて頂きました^^

Re: こんばんは

> 右肩さん
こんばんは^^
プラハは街並み自体が芸術という感じでしたので、
どこを散策してもたのしめましたね~。
ウィーン編も楽しんでいただけたら幸いです^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR