プラハ城 黄金の小路(チェコ)

本日は、プラハ城内の一角にある、黄金の小路を紹介します^^

元はプラハの兵隊達の住む長屋だった建物が続くところで、小路にはカラフルな家々が続きます。
また、錬金術師が住んでいたこともあり、黄金の小路という名前がついたとか・・・。
作家のフランツ=カフカが書斎としていた家もあります。


黄金の小道-1

早速入ってみます。。

黄金の小道-2

黄金の小道-3

小路の一角。
古い砲台?が置かれています

黄金の小道-4

黄金の小道-5

小路沿いの建物の中の様子

黄金の小道-6

錬金術師の実験室という感じがしますね~。
ポコポコポコ・・・ボン!(爆発)みたいな昔のドリフのコント番組を少し思い出しました

黄金の小道-7

壁と窓ですが、結構頑丈に造られています
これくらい壁が分厚いと簡単には壊れないでしょうねぇ。。

黄金の小道-8

黄金の小道-9

黄金の小道-10

当時の武器や防具も展示されていました
日本の刀&鎧とは、当然ながら違いますね

黄金の小道-11

兜もありましたが、、、

黄金の小道-12

これは違うでしょw
というものもありました
これはちょっとかぶりたくないですね~w

黄金の小道-13

当時の一般家庭の展示や、地元の作家さんのお店もあったり、なかなか面白い通りでしたね^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR