四条河原町~祇園(京都)

本日は京都旅行記(四条川原町~祇園周辺)を。

梅雨時期で天気が悪くてイマイチでしたが・・・^^;

以前は四条川原町までは【京阪四条川原町駅】を使ってたのですが、今は【祇園四条駅】に名前が変わったみたいですね~。

最初、行き先に四条河原町駅がなかったのには焦りましたがw

八坂神社周辺も随分風景が変わってましたねー。

景観重視の姿勢が更に強くなったかな?という印象を受けました。

まずは駅周辺とか鴨川とか。
夏の納涼なんかいいでしょうねー。
kyoto-0.jpg

こちらも駅近くの南座。
このときは坂東玉三郎公演をやってたみたいです。
kyoto-1_e.jpg

八坂神社。雨に濡れてます。。
kyoto-3_e.jpg

祇園四条駅前のなんかの像。
ここらへんは柳がなんとないくいい感じですね。
kyoto-5_e.jpg

ローソン祇園仕様。
kyoto-4_e.jpg

交番祇園仕様w
kyoto-6_e.jpg

最後は祇園の下町。
こういう通りはなかなか風情があっていいですね^^
kyoto-2_e.jpg



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

雨に濡れた京都。 おつですね^ー^ 大好きです。
なつかしいなー。 

No title

雨の京都も
情緒があって良さそうですね

祇園のお店には
一度は入ってみたいですが
ボッタクられそうで怖いです

その前に
一見さん、お断りと言われるでしょうが(笑)

No title

全国各地に小京都と呼ばれる町がありますが、
本家本元にはかないませんよね。
ポチ☆

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
梅雨にぬれる京都の街並みもいいものですね♪
下町はとくに風情あって、いいですね^^
街灯の形がとてもおしゃれなんですもの~
街全体で京都の景観を守っている姿勢がうかがいしれます^^
ぽちっ☆

Re: No title

>beznerさん
こんばんは^^
雨は雨でおつなものですかね^^
久しぶりに行くととても楽しいですよ~^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
そうですねー、雨も街を歩くには辛いですがおつなものですかね^^
祇園のお店は通りを歩いてると【会員制】て書いてたりはしますが、実際はどうなんでしょうね?

Re: No title

>24H365Dさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
小京都て言葉は確かに良く使いますねー。
ただ、これだけまとまって文化遺産クラスの町があるってのは京都だけでしょうねー。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
色々と建物の制限が厳しいみたいですねー。。
だからこそこういう景観が保ててるんでしょうね~。
ローソンと交番はやりすぎかなと思いますけどねー^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR