冬の屈斜路湖と美幌峠

本日は、極寒の時期の屈斜路湖&美幌峠を^^

とは言っても、天気が悪くてあまり良い写真も撮れなかったのですが・・・(^^;


冬の屈斜路湖と美幌峠-1

しばらくぶりに訪れましたが、やはり冬の寒さはかなりのものでした・・・(^^;

冬の屈斜路湖と美幌峠-2

美幌峠の展望台への道も白くなっています

冬の屈斜路湖と美幌峠-3

屈斜路湖にも少し雲がかかっちゃってます。。

冬の屈斜路湖と美幌峠-4

途中、あまりに寒くて手がかじかみ、カメラを落としてレンズフードが逝きました・・・(^^;

冬の屈斜路湖と美幌峠-5

やはり青森よりも数雪は少ないですが、数段寒いです。。

冬の屈斜路湖と美幌峠-6

ということで、さっさと展望台の建物の中へ避難。
美幌峠といえば、やはり美空ひばり先生でしょうね~。

冬の屈斜路湖と美幌峠-7

道東エリアは、屈斜路湖の他にも阿寒湖や摩周湖のような湖があります。
気候の良い日は湖巡りも楽しいでしょうね^^

冬の屈斜路湖と美幌峠-8

湖畔にはハクチョウもたくさんいました^^

冬の屈斜路湖と美幌峠-9

心なしかテンション低そうですね~(^^;
寒いからなのか・・・

冬の屈斜路湖と美幌峠-10

それとも私がエサを持っていなかったからか・・・w
多分後者でしょうかね(^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

いつみても白鳥あどけない可愛さが
ありますね
まだまださむいんですね!

No title

こんにちは!

極寒の北海道。
冬は訪れたことがありませんが 本当に寒いのでしょうね。
その中に 白鳥。
ほのぼのとして寒さも少し和らぎそうですね!

No title

レンズフード、ご愁傷様です
メッチャ寒そうな風景ですね

湖巡りですか
魅力的ですけど
でも、冬は…
春にならないと
とてもそんな気分にはなりませんね

No title

こんばんは。
せっかく暖かくなったと思ったら、寒い!!(笑)
レンズフードだけで済んでよかったですね~

No title

とっても寒そうな感じが、写真からよく伝わります。
雪が少ない分、風が強そうな雰囲気で。。。
カメラを落とす程の極寒・・・ご苦労されたと思います^^;

テンション低め~のコメントの白鳥。
本当にそう見えるから不思議です。ナイスコメントですねw

No title

こんばんはです^^

まだ私白鳥を見たことがないような気がします。
ちょっと寂しげな目
たぶん、エサだと思います。
なんせ動物は、エサには勝てません(笑)

北海道はまだ行ったことがないので、ゆっくり回ってみたいですね。
熊に襲われない様にしながら^^;

Re: No title

> midipaさん
こんばんは^^
ようやく終わりましたが、北国の冬は
長いですからね~。。
その分、春のありがたさがわかります^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
北海道は雪よりもやはり寒さが厳しい
ですね。。
西側は雪が多く、東側は相当寒いです(><)
それでも、雪よりは個人的には寒さの方が
まだましかな、とは思ってますが・・・(^^;

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
今回はレンズフードだけで済んで良かったと
考えた方がいいかなと思いましたね~。
プラス思考ということで^^
冬の寒さは厳しいので、暖かくなってからの方が
散策も楽しめますよね(^^;

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
冬に戻してしまってすみませんm(_ _)m
本体が旅立ってしまったら、つらいですからね~。。
今回はむしろラッキーだったと考えるべきでしょうね^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
雪は確かにそれほどではないですが、
風の冷たさはかなりのものでした。。
ハクチョウは、えさを持っていると本当に
われ先にと寄ってくるのですが、逆の
場合はなかなか冷たいんですよね・・・(^^;

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
ハクチョウは結構大きいですが、
つぶらな瞳がカワイイですね^^
北国の冬には結構見ることができるので、
ぜひお越しください^^
北海道のヒグマは別格ですからね~。。
森に入るときは要注意ですね(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR