知床の野生動物達(オオワシ、オジロワシ他)

本日は、暫くぶりに北海道に戻りまして、知床の野生動物を^^

やはり知床といえば、本州では見ることのできない野生動物が多いのですが、少し山に入ると、キタキツネとエゾシカは高確率で発見できます


知床の動物2015-1

まずはキタキツネ

知床の動物2015-2

人間慣れしているキツネも結構いましたね~。。

知床の動物2015-3

エゾシカはさすがに近づくと逃げてしまいますが、つぶらな瞳がカワイイです^^

知床の動物2015-4

結構群れでいることが多いです

知床の動物2015-5

オスの角はカッコイイです・・・

知床の動物2015-6

少しレアになりますが、猛禽類も稀に見ることができます^^
こちらはオオワシ

知床の動物2015-7

さすがに猛禽類は警戒心も強く、
少しでも近づかれたことに気付くと・・・

知床の動物2015-8

すぐに飛んでいってしまいます・・・(^^;

知床の動物2015-9

こちらはオジロワシ
結構な大きさで迫力もあります。。
猛禽類は本当にカッコイイですね~

知床の動物2015-10

でもやっぱりすぐ飛んで行っちゃいます・・・w

知床の動物2015-11

そのため、必然的にこういう写真が多くなります・・・(^^;
こういうときに望遠レンズが欲しくなりますねぇ・・・。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

流石に 北海道ですね!
キタキツネやエゾシカ それに鷲。
自然界で見られるなんて 他では考えられませんものね。

故郷ではのどかに飛んでる鳶は見かけましたが
私の住んでるこの地方では 鳶さえも みかけません。

鷲の生息する地域って カラスはいないのかしら?

No title

こんばんは。
図鑑のようですね~

大学の卒業旅行で、北海道へ行って、支笏湖の
畔でキツネを見かけた時はちょっと感動しましたよ。

No title

こんばんはー!
オオワシやオジロワシを
リアルに見れるっていいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
かっこいいし大きくて迫力あります~♪

やっぱり北海道は広大ですねヽ(´ー`)ノ

No title

私もキタキツネは
北海道で以前、道路にノコノコ出てきたところを
見たことがあります。
見るのは難しいのかな、と思っていましたが
あっけない出会いでした。
知床なら、いろんな動物見ることが出来るでしょうね。

No title

野生動物が見られるなんて
さすが北海道だなって感じです
こんなにみじかに見れるとしたら・・
いい望遠欲しくなってきますね!

No title

やっぱ北海道すごいとしか言いようがありません
野生動物は大好物ですから羨ましい限りです

オオワシは冬に一羽だけ信州の諏訪湖に来るんですが
バズーカを持ったカメラマンがたくさん集まって狙ってます
でもこんな画は撮れないでしょうね
凄すぎます(笑)

No title

こんばんはです♪

キタキツネのキリッとした目が、厳しい冬の世界に住む動物なんだな~って感じがします。
ほんとに望遠レンズは欲しくなりますよね。

奈良のシカは、エサを見たら寄ってくること多いです(汗)

Re: No title

> けいさん
おはようございます^^
北海道は、本州では見ることの
できない様々な野生動物がいますね~。
猛禽類はやはりなかなかお目に
かかれませんが、迫力ありました^^
カラスも結構見た記憶がありますので、
いると思いますよ^^

Re: No title

> カワイさん
おはようございます^^
色々な動物が見られる点では、
確かに図鑑みたいですよね^^
キツネやシカを身近に見ることが
できるというのは、なかなか
ないことですよね(^^;

Re: No title

> ようニャンさん
おはようございます^^
猛禽類は、やはり迫力がありますし、
飛んでいる姿もカッコイイですね~。
北海道は本当に広大です^^

Re: No title

> umizizouさん
おはようございます^^
キタキツネは遭遇難易度でいくと、
一番易しい部類に入るでしょうね~。
特に人前に出てくるキツネは
慣れているような気がします。
そのせいで車にハネられることも
あるみたいなので、エサはやはり
上げてはいけないみたいでしたね・・(^^;

Re: No title

> Midipaさん
おはようございます^^
車で走っていると、しばしば
シャッターチャンスが訪れるので、
その際には望遠が欲しくなりますね~(^^;

Re: No title

> Lovely Blueさん
おはようございます^^
オオワシも1羽となりますと、
貴重性が増しますね~(^^;
近づくのが難しいので、バズーカは
必須だと思います(笑)
確かに北海道は野生動物の楽園でしょうね~^^

Re: No title

> 菅原しずかさん

おはようございます^^
キタキツネも結構人になれている場合が
多く、寄ってきちゃいますね~(^^;
ただ、厳しい自然を生き抜いていることは
間違いないと思いますね^^

奈良のシカも本当にカワイイですよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR