冬の知床連山(北海道)

本日は、冬の知床を^^

年末~年始にかけて、北海道へ行ってきましたので、しばらくはそちらの旅行紀を紹介します

冬の知床といえば、流氷がありますので、できれば流氷も見たいなと思っていたのですが、大体1月末~2月以降でないと見られないということで、その点は残念でしたが・・・(^^;


冬の知床連山2014-1

いきなりですが、冬の知床連山。

冬の知床連山2014-2

しっかりと冠雪していますが、やはり美しいです。。

冬の知床連山2014-3

更に近づいて、羅臼岳を。。

冬の知床連山2014-4

雲がかかり、頂上が見えなかったのが残念でした(><)
こればかりは仕方ないですね・・・(^^;

冬の知床連山2014-5

道中でみたエゾシカ。
カワイイですね~^^
知床付近の野生動物については、また別に紹介したいと思います^^







ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
いいなあ北海道。
支笏湖の畔で初めてキツネを見たときはちょっと感動しましたよ。
つづき楽しみにしておきます。

No title

こんばんはです♪

冬の知床連山さすが、見事な連なりです。
美しい形。

エゾシカってきつねっぽいんですね。
野生動物、楽しみにしてます^^

北海道シリーズ・・・
いやまさか、私が行きたいと思っている場所へも足を運ばれたかも??
根室と釧路・・・いや・・・まさか・・・。

No title

白い山が珍しいのです
本当に幻想的で美しいなーよ思ってしまいます。
自然に生きる
野生動物に出会えると感激しそうです!

No title

ブルブル、寒そう…
流氷がなければ、この季節、
観光に訪れる人はいないのでは?
まあ、その分、知床の自然の厳しさを
体感できるとは思いますが…

No title

こんばんはー!
知床連山きれいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、エゾシカってかわいいんですね!
うちの山にはニホンカモシカがいるんですが
かわいいとはちょっと違うようです(^O^;)

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
北海道の道路を走っていると、結構
キツネやシカを見ますが、やはり
近くで見ると感動しますよね^^

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
さすがの世界自然遺産ということで、
四季ごとに色々な風景を楽しめるようでしたね^^
釧路は通過はしました・・・(笑)
以前、釧路湿原でツルを探しましたが、
高台からの眺めはとても良かったですね~。
根室は今回は残念ながら行きませんでした(^^;

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
九州の方ですと、白い山はなかなか
ご覧になる機会がないと思いますが、
北国ではもう山は真っ白なところが
多いですね~^^
白い山と野生動物というのもいいものですよ^^

Re: No title

> umzizouさん
こんばんは^^
おっしゃる通り、年末のあたりは
流氷もまだということで、お客さんは
大分少ないみたいでしたね。。
オフシーズンということで、ホテルは
大分安く泊まることができましたが、
できれは流氷も見てみたいとは思いましたね・・(^^;

Re: No title

> ようニャンさん
こんばんは^^
知床の自然は雄大で、とても迫力が
ありましたね^^
エゾシカは北海道では結構見ることが
できますが、カモシカはレアですよね(^^;
あまりカワイイとは違うと思いますが、
見つけるとなんだか得した気分にはなりますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR