戸隠神社と三本杉(長野県)

本日は、長野県の戸隠神社を^^

戸隠はそれほどよく知らなかったのですが、戸隠そばや忍者が有名な秘境スポット?になります^^

結構アクセスが厳しい小さな村という感じなのですが、いざ到着してみると、かなり混雑してました・・・(^^;

都会の人にはメジャーなスポットなのか、、と感じましたね~。。


戸隠神社-1

そばが目的で行ったのですが、神社があったので、立ち寄ってみました

戸隠神社-2

境内に入ると、いきなり心臓破りの階段が。。

戸隠神社-3

ご神木の杉もありました

戸隠神社-4

三つ又に分かれており、戸隠の三本杉という名前がつけられております

戸隠神社-5

こちらのご神木は樹齢700年・・・
歴史を感じます。。

戸隠神社-6

階段を上ると、本殿らしき建物があります

戸隠神社-7

雰囲気が善光寺に似ています

戸隠神社-8

子供たちの遊び場として、忍者村という施設もあるようでしたが、こちらも大分混雑しているようでした(^^;

当然、戸隠そばの各お店もかなりの行列ができており、そばを食べるだけでも大分苦労しました・・・(^^;
でも、美味しかったですね^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです♪

テン3さん、忍者になりにいったのかな~と思ったら、
あら、違ったのですね(笑)

お蕎麦食べるだけでも行列ができるんですね・・・
早く食べたい私の性格からして、きつい(汗)

No title

立派な神社ですね!
人々の参拝の多さからも
有名な神社なんだろいなーっておもいます
三本にさけた神木も すごい、ですね
蕎麦もこんなところにあるので有名になるのも
わかるような気がしますよ!

No title

こんにちは。
戸隠そば初めて聞きました。
信州は蕎麦どころですもんね~
お蕎麦大好きなのですが、うどん屋ばかりでなかなか
お店がないんですよ~

No title

戸隠といえば忍者のイメージですね
猿飛佐助とか霧隠才蔵など
真田十勇士もこんな所で修行したんでしょうか

No title

おはようございます。

戸隠そばは 私も聴いた事があります。
そばは 私の大好物でもありますので 興味津々です。
私の故郷のそばも 美味しいのですよ!

コメントを有り難うございました。
骨折はギブスがとれるまでは 何も出来ないもどかしさだけが募りますね。
今はもう開き直っていますが。

右手だけという不便さがありますので 今回の私の記事でのコメントの
お返事は お許し下さいね。

No title

信州にもおいででしたか(^^)
戸隠神社は吉永小百合さんがCMで歩いてから
一気に注目されるようになりました
少しは落ち着いたかと思いましたが・・・そうですか(笑)
行くのはもうしばらく後にします(^_^;)

Re: No title

>菅原しずかさん
こんばんは^^
忍者にはなりたいですが、なるのは
なかなか難しそうですね・・・(笑)
人気のお店は結構ならんでいましたので、
1時間待ちくらいは覚悟した方が良さそうでしたね~。。

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
歴史を感じる神社とご神木は
とても立派でしたね~。
蕎麦も信州は名産地ですので、
人気があるのがわかりますよね^^
とても美味しかったです^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
戸隠そばは結構有名なようで、
大分お客さんも並んでいましたね~。
東北でも蕎麦屋さんが多いので、
よく食べますが、四国はやはり
うどん屋さんが多いのでしょうね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
忍者村ということで、それ関係の
施設もありましたね^^
大体が子供向けでしたが・・・(^^;
真田十勇士のあたりはまさに
戸隠のイメージにピッタリのような
気がします^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
戸隠の蕎麦もとても美味しかったですが、
その他の地域の名産蕎麦もおいしい
ところが多いですよね^^
茨木の蕎麦もぜひ食べてみたいですね~
お怪我の件は、状態が良くなるまでは
無理なさらずに、ゆっくりと治してくださいね^^

Re: No title

> Lovely Blueさん
こんばんは^^
今年の夏過ぎくらいに行きましたが、
やはり信州はいいところですね^^
山々の綺麗で、とても気持ち良かったです^^
戸隠人気の理由は、そちらでしたか!
正直、場所と人の多さにビックリしましたね(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR