バッキンガム宮殿(イギリス)

本日はバッキンガム宮殿 (Buckingham Palace) を。

ここはイギリスの宮殿としてはかなり有名かと思います。
エリザベス女王がたまにいるみたいで、いるときは旗が立って外からもわかるみたいですね~。

ただ、今回行ったときは不在だったようです。。

また、外周護衛を担当する近衛兵の交代儀式なんかも時間によっては見学できるようですが、今回は見られず^^;

日が暮れ始めた頃に行ったので、ライトアップの写真しか撮れませんでした^^;

まずは全景。

宮殿-0_e

門の辺りに近づいて1枚。

宮殿-3_e

そして角度を変えて・・

宮殿-1_e

こういう記念碑系の建物って結構ありましたね~。

宮殿-4_e

最後に近づいて・・

宮殿-2_e

宮殿内で勤務する人は450人もいるみたいです^^;
金かかってますな~。。


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

昼間だと、さぞかし人が多いのでしょうが
さすがに、夜はさびしい感じ

それにしても
近衛兵の交代儀式、残念でしたね

台湾で衛兵の交代を観ましたが
かなり良かったですよ

No title

コレがうわさのバッキンガム宮殿。
やっぱり、カッコイイですね~。
確かに交代儀式見てみたいです!!(^^)/
P☆

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
女王様が住んでいる宮殿 ロマンチックです~♪
ライトアップされて更に重厚な建物に見えますね
宮殿勤務・・できることならしてみたいかも^^
静かな夕暮れ時にぽちっ☆

No title

おぉバッキンガム宮殿だ~v-405
きれいですね~

近衛兵見たかったですね~
絶対に笑わない近衛兵v-391

宮殿内450人ですかv-356
そんなに仕事あるんでしょうか?v-388

ポチッと応援v-219

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
夜は確かに人は多くなかったですね~^^;
衛兵の交代は今は亡き韓国の南大門でみましたが、他にも結構あるもんなんですね~。

Re: No title

>まるさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
宮殿という響きがヨーロッパぽいですよね~^^
日中もまた衛兵が立ってていいのかなと思いましたねー。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
女王様もたまに住むってことなので結構お金はかかってるみたいですねー。。
確かに宮殿勤務ってなんか響きがいいですよねw

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^

衛兵はかなり怖い雰囲気だしてますよねw
あの持ってる武器は本物なんですかねー?
450人勤務、本当にお金がかかってますね^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR