鶴岡市立加茂水族館(クラゲ水族館)

本日は、鶴岡市立加茂水族館(クラゲ水族館)を^^

最近リニューアルしたクラゲドリーム館が全国ネットのテレビにも紹介され、かなりの人気スポットとして知られている水族館ということで、新潟の帰りに寄ってみました^^


クラゲ水族館-1

クラゲドリーム館。
平日でしたが、大分混雑していましたね~。。
時期によっては駐車するのも一苦労なほど混雑するようです・・・(^^;
クラゲ展示に特化したことで、大ヒットしたみたいです^^

クラゲ水族館-2

こちらが旧水族館

クラゲ水族館-3

大混雑です・・・(^^;
東北以外からもかなりのお客さんが来ているようでした

クラゲ水族館-4

クラゲ水族館-5

入口から入ってすぐの展示はタコとかサケとか、一般的なものでしたが。。

クラゲ水族館-6

やはりお目当てはクラゲです
クラネタリウムというネーミングの通り、ライトアップされたクラゲ展示が続きます^^

クラゲ水族館-7

クラゲ水族館-8

クラゲ水族館-9

クラゲ水族館-10

クラゲの種類も大きさも様々な種類がいるものですね~。。

クラゲ水族館-11

クラゲ水族館-12

クラゲ水族館-13

クラゲ水族館-14

クラゲのライトアップが幻想的です。。

クラゲ水族館-15

クラゲ水族館-16

クラゲ水族館-17

クラゲ=海月と書きますが、その由来がわかる気がしましたね^^

クラゲ水族館-18

最後はHPなどでも紹介される大型水槽とクラゲ

クラゲ水族館-19

クラゲ水族館-20

ブルーライトにも映えます。。

海月が苦手な人は気持ち悪いかも知れませんが、ライトアップされた海月は幻想的でした^^
ただ、休日は本当に混雑するみたいですので、もし行かれる方は、朝イチで行った方が良さそうですね^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

山形出身なのに知りませんでした。
鶴岡ですと実家からはかなり離れていますので
その目的でないと たどり着かないかも。

クラゲは本当に幻想的ですね。
水族館なら クラゲの良さを存分に楽しむ事が出来ますね。

行ってみたいなあ〜!

No title

こんばんはです♪

面白そう~!
私は、夏旅行で、
鶴岡は遠いので外しましたが、こんないい場所があるなんて
!!

血管の中で、白血球がさまよっているようなそんな感じ♪

No title

クラゲ、面白いですよね
私もシンガポールの水族館でクラゲを見ましたが
飽きなかったです

というより
普通の魚たちより
ずっと見せてくれますね

こんばんわ^^

テン3さん、こんばんわ^^
テレビで紹介されていたのを見ました
触りたくはないけれど、見るのは好きです^^
ゆったりまったり泳ぐ?姿がホッとさせてくれます
ライトアップされると本当、幻想的ですね
何時間でも眺めていられそうです^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
鶴岡は、山形市街からも結構離れて
ますからね~。。
あまり○○のついでに・・・ということは
なさそうですね(^^;
ただ、とても面白い水族館ですので、
機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください^^

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
鶴岡は、日本海寄りで遠いので、
なかなか行くのは難しいですよね(^^;
酒田あたりと併せて訪れるとお得な
感じはありますが・・・(^^;
血管の例えは面白いですね(笑)

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
ライトアップに本当に映えて、
とても綺麗でしたね~!
確かに普通の魚よりも楽しませて
もらえた気がします^^

Re: こんばんわ^^

> plumさん
こんばんは^^
カラフルなクラゲは、毒をもっている
かもしれないので、確かに触りたく
ないですね~(笑)
ただ、眺めるのはとても楽しく、
長時間いてもいいかな、とは思いました^^
混雑していたので、そうも行きませんでしたが・・・(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR