新潟競馬場と名物千直レース(新潟県)

本日は、新潟競馬を^^

新潟ということで、一度は見てみたかった千直レース(直線1000mの超スプリントレース)を見るため、新潟競馬場に行ってみました^^

競馬自体久しぶりですが、やはり実際のレースの雰囲気はいいものです


新潟競馬2014-1

新潟競馬2014-2

建物も綺麗で立派です。。
さすがJRA

新潟競馬2014-3

建物内の馬のモニュメント
出店などもあり、お祭りみたいでした^^

新潟競馬2014-4

パドックでお馬さんを見るのも久しぶりです。。

新潟競馬2014-5

新潟競馬2014-6

新潟競馬2014-7

カワイイものです^^

新潟競馬2014-8

新潟競馬2014-9

新潟競馬場といえば、最後の直線が長いことで有名ですが、さすがは
直線1000mレースのある競馬場、直線の長さが半端ないです・・・(^^;

新潟競馬2014-10

スタンドも立派です。
当日のメインレースは関屋記念という1600m(マイル)のGⅢレースがあったためか、有料観覧席は満席でした。
お客さんもかなり多かったです。。
赤ペンを耳に挟んだベテランのギャンブラー達の他に、家族連れも多かった印象があります。。
JRAも頑張ってます。。

新潟競馬2014-11

新潟競馬2014-12

関屋記念のパドック

新潟競馬2014-13

横山典弘騎手騎乗の追い込み馬、エキストラエンドを買ってみました。
まあ、3着までにくれば2倍以上つきそうだしいいかな・・・
横典騎乗、同じ左回り東京のマイルでの実績もあるし、新潟の長い直線だと3着までは届くでしょ、と思って買ったのですが(^^;

新潟競馬2014-14

横典騎手お願いしますm(_ _)m

新潟競馬2014-15

と思ったら、スタートから酷い出遅れ・・・(^^;
スタートですでに終了っぽかったのですが、まだ最短ルートで最期の直線にイン(内側)を付ければわずかに・・・という期待も空しく、スペースが開かずに結局大外まで持ち出してTHE・END・・・

パドックでは大分落ち着いていたように見えましたが、単にやる気がなくてテンションが低かったのかもしれませんね(^^;
やはり競馬は難しい・・・

新潟競馬2014-16

そして最終レースはいよいよ千直!
人気のヨシカワクン。牝馬ですが、なぜかクン付けw

新潟競馬2014-17

返し馬でも馬が外側に寄ってきてました。
手前はベテラン江田照騎手

新潟競馬2014-18

新潟競馬2014-19

千直レースは、スタートと同時にみんな外側に向かって走るので、観覧側からすると、すごく間近でレースを見られます^^
迫力があって楽しかったですね^^
馬券は当然のごとく惨敗でしたが・・・orz
まあ、それでも楽しめたので良かったです^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

新潟競馬場 広くって綺麗ですね。
たまには 行ってみたいですね。

4年程前に 同級生達と一度行きましたが
楽しかったです。
馬券の投票の仕方も分からず 一から教えて頂いて・・・
結局惨敗!!!

テン3さんは たまにはやられるのですか?
騎手の方や牡馬さんに詳しいようですので(笑)

No title

こんにちは。
競馬は大好きなのですが、仕事柄週末に休めないので
競馬場は京都に一度行っただけです。
新潟の1000mは有名ですね。
友人が角居厩舎の調教助手をしているのが自慢です(笑)

No title

やはり競馬の醍醐味は現場ですよね
新潟は街としても好きだし
海へも歩いてゆけるので
私も今年は新潟競馬に行こうかと思っていたのですが
行きはよいよい、帰りが…になりそうで
なかなか行動に移せないでいます

No title

新潟の千直は一度生でみたいですねーー!
うらやましいー
馬券残念でしたw

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
競馬は少額からでも楽しめるので、
もっと普及してほしいと思いますね^^
なかなか勝つのは難しいですが、
サラブレッドの走る姿を見るだけでも
楽しいものですよね^^
私は競馬歴は結構長いですが、腕は全然ですね・・・(^^;

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
角居きゅう舎とはすごいですね~!
それは自慢できると思います^^
京都は学生時代行ってましたが、
ディープインパクトの3冠達成を生で
見たのが思い出ですね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
確かに、アクセスはなかなか大変な
感じがありますよね・・・(^^;
千直レースは、新潟ならではのレースで、
思った通りの迫力でしたね^^

Re: No title

> sanganoさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
色々と拙い予想はするのですが、
結果はサッパリで・・・(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR