悪天候のピークトラム(香港)

本日は、香港のピークトラムを^^

ピークトラムは、香港島の高台へと繋がるケーブルカーで、高台へ上ると香港の街を一望できます。
1800年代後半から運行されており、その当時は裕福なイギリス人が避暑地として主に使っていたようです。
歴史を感じます。。

そして夜は夜景スポットとして大混雑するようです(^^;


香港ピークトラム-1

日中に行きましたが、乗り場はやはり混雑しています。。

香港ピークトラム-2

乗り場に貼ってある写真を見て頂上の眺めを創造しますが・・・

香港ピークトラム-3

天気が残念な感じです・・・(^^;
頂上は厳しいかな・・・と思いながら乗り込み。
途中ののぼりもキツく、ハラハラしましたが、無事到着。

で、早速香港の街の眺望はといいますと・・・・

香港ピークトラム-5

香港ピークトラム-6

香港ピークトラム-7

み、見えねぇ・・・!

ほとんどなんも見えねぇ・・・!


と、○島康介の名言をパクリたくなる程の見えなさ・・・w

まあ、ある程度は予想していましたが、山頂ではこうまで見えないものかと・・・w

香港ピークトラム-8

頂上駅の建物の形もよくわからいという。。

香港ピークトラム-9

晴れたときは、こんな感じで見えるらしいです

香港ピークトラム-10

香港ピークトラム-11

香港ピークトラム-12

香港ピークトラム-13

せっかくなので、周りの施設を撮ってみましたが、逆にテンションが下がりますね・・・(^^;

香港ピークトラム-14

もしまた来る機会があったら晴れた日に来たいものです

香港ピークトラム-15

ビクトリアピークからの夜景も見たいものです。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

もうテン3さん!
面白すぎます。。。
香港を一望出来る筈が・・・霞の中に隠れてしまったのですね。
綺麗な写真は そこにありますのに・・・。

こんな事もありますよ。たまには。
でもこの思い出は 一生のこるでしょうし 
これはこれで良い体験と思って下さいね。

次に繋がります。。。

No title

あらら^^:天気悪くってテンション下がりますね
霧ですかー
せっかくの景色観光が・・
眺望見たかったですね!

No title

こんばんは。
すごい霧ですね~
まあ、もう一回訪れる理由が出来たってことで(笑)

No title

深い霧で真っ白・・・
そう簡単には行けない海外だけに、無念・・・だった事でしょう。
こちらも、綺麗な展望写真が見れなくて残念です^^;

自分も、上海へ行った時に同じ感じで、一番高い森ビルの展望台
へ登りましたが真っ白でした><

No title

ほんと、"なんも見えねぇ~"ですね

こういうものは
運ありますよね

海外に観光で出かけた時は
次というわけにいかないですからねぇ

残念でした
同情致します

No title

こんばんはです^^

わ、ほんとに何も見えない!
一瞬自分の目が見えなくなったのかと思うほど何も見えないですね。
晴れた時にそんなゴージャスな風景が見えるっていう感じも
信じられないぐらいに見えない。。。

天候だけは仕方ないですものね・・・。

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
また次回のチャンスができたと
プラス思考に考えるのがいいかも
しれませんよね(^^;
天気だけはどうしようもないだけに、
日頃の行いは気をつけようと思いましたね(笑)

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
天気のいい日を狙っていけば
よかったのですが、なかなか
うまくはいかないものです・・・(^^;
またのチャンスを狙いたいと思います^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
そういうことで考えたいと
思いましたね(笑)

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
高台に上って下の景色が見えないと
いうのは、なんとも残念ですが、
仕方ないですよね・・・(^^;
右肩さんも上海で残念だったのですね・・・(^^;

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
本当に、遠方に出かける際は
何か月前からの準備になるので、
天気悪いから延期で・・・というのが
利かないところが厄介ですね・・・(^^;
本当に運頼みですよね(^^;

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
今回は、晴れた日の眺めを張られた
パネルから創造するだけでしたが、
また生で見たいと思いますね^^
今度はいつになるかですが・・・(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR