弘前城公園の桜ライトアップ

本日は、弘前城公園の夜桜ライトアップを^^

弘前の桜は、日中も綺麗ですが、夜桜もまた異なった風景を楽しむことができます^^


弘前夜桜2014-1

ライトアップに満開の桜が浮かび上がります

弘前夜桜2014-2

弘前夜桜2014-3

弘前夜桜2014-4

弘前夜桜2014-5

弘前夜桜2014-7

夜には更に賑わいを見せます
この活気もまたいいものです^^

弘前夜桜2014-6

提灯の灯りも綺麗です

弘前夜桜2014-8

弘前夜桜2014-9

弘前夜桜2014-10

弘前夜桜2014-11

弘前夜桜2014-12

弘前城天守と桜のライトアップもしばらく見納めかと思うと、少し寂しい気はしますね・・・(^^;

弘前夜桜2014-13

天守から見る風景もまた幻想的です。。
枝垂れ桜も綺麗です

弘前夜桜2014-14

弘前夜桜2014-15

弘前夜桜2014-16

弘前夜桜2014-17

水面に映る桜

弘前夜桜2014-18

しばらくの間、さようなら。。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
これはお見事としか言いようがありません。
写り込みの写真が特にすばらしい!!

オートバイサーカス?の屋台が気になりました。

No title

こんばんは!

夜桜は 神秘的ですね。
ライトアップがあればこその 水面への映り込み。
素晴らしいです。

お化け屋敷も今では懐かしいです。
若かりし頃は きゃぁきゃぁ騒ぎながら
ついつい行きたくなる場所でした。(笑)

No title

さすが弘前城~夜桜も綺麗ですね!三重櫓も素敵です。
出店も色々種類があって、楽しそうですね。

水面に映った桜が神秘的で、実際見たら溜息ものでしょうね。

弘前城の石垣修復の件、こちらのブログで初めて知りまして、色々
ニュースを見てみました。堀を埋めて足場を組んで、三重櫓
(天守閣)を移動させて(!)石垣を修復するそうですね。
10年掛かるとか(泣)

花見は無理ですが、秋から埋め立てが始まるようですので、
それまでに是非とも弘前城に行ってみたいものです。


No title

こんにちは

弘前では今が桜の満開なんですね。

弘前城の桜祭りは聞きしに勝る、賑わいですね。
夜桜はすごく綺麗です。
映し出されたお城やお濠に映る景色は最高です。

それに、大勢の夜店やサーカスも出ているようですし、大勢の人で夜遅くまでにぎわうのでしょうね。

一度は行ってみたい所です。

No title

夜景のさくらがみごとですねー!
盛大な夜桜な感じがします。
とてもきれいです。
夜市も情緒がありますね
サーカスやお化け屋敷まであるとは^^
規模の大きな夜市ですね

No title

夜桜きれいですねぇ

それに
サーカスやらお化け屋敷
とても楽しそうです
季節的にはちょっと早過ぎのような気がしますが(笑)

No title

こんばんはです^^

夜桜^^
水面に映る桜がまたいいですね!

お化け屋敷がなぜか夜なのに笑ってしまうような
デザインで、これなら夜に入っても怖くないかも^^
しかも煌々と照らされているのが妙にツボです(笑

Re: No title

> カワイさん
おはようございます^^
夜桜も色々な風景を楽しめて
いいものでした^^
オートバイサーカスは私も見たことが
ないのですが、外には爆音が響いていたので、
結構派手なパフォーマンスをしているの
でしょうねぇ。。

Re: No title

> けいさん
おはようございます^^
おばけ屋敷は最近は見ることも
少なくなった気がしますが、
結構楽しいですよね(笑)
ベタですが、私も好きですね~^^

Re: No title

> 右肩さん
おはようございます^^
結構改修工事は大規模に行う
ようで、天守も移動させるみたい
ですね・・・(^^;
改修中は大分いつもと違った印象を
受けそうです。。
まだ改修まで時間がありますので、
是非一度いらしてください^^

Re: No title

> Midipaさん
おはようございます^^
弘前の桜祭りの良さは、桜の花自体は
もちろんですが、この賑やかな雰囲気も
私は好きですね~^^
なんとなく出店で賑わう様子を見ると、
タイムスリップしたようで、ほっとしますね^^

Re: No title

> umizizouさん
おはようございます^^
やはり時期的にははやい感じは
否めないですかね・・・(笑)
この毎年変わらないなんでもアリ感も
弘前桜まつりのいいところかな、と
思いますね^^

Re: No title

> 菅原しずかさん
おはようございます^^
正直、おばけ屋敷以前に入りましたが、
全然怖くないですね(笑)
雰囲気を楽しむといいますか、わざと
怖がるといいますか・・・
そういうところは楽しかったですよ^^
昼と夜では風景が大分変わるところも
いいですよね^^

Re: No title

>花さか爺さん
おはようございます^^
ちょうどGWに見頃になるというのも、
本当にいいタイミングだと思います^^
そのため、県外からのお客さんも
かなり訪れるようです。
昼と夜、どちらも素晴らしい風景を
楽しめますので、是非お越し下さい^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR