満開の弘前城の桜と岩木山(青森県)

本日は、弘前城桜祭りを^^

ようやく青森でも桜が満開となり、見頃を迎えました。。


今年は去年と比べると大分早い開花でしたが、とても綺麗でしたね^^


弘前桜祭り2014(1)-1

会場の駐車場に着くと、岩木山もハッキリ見えました^^

弘前桜祭り2014(1)-2

早速弘前公園内へ。。

弘前桜祭り2014(1)-3

出店と桜を見ると、今年も春が来たなぁ。。
と感じられますね^^

弘前桜祭り2014(1)-4

ツアーのお客さんも結構いました
今の時期に遠方から来た人たちはラッキーでしたね~^^

弘前桜祭り2014(1)-5

天気も良く、桜日和でした

弘前桜祭り2014(1)-6

「北斗の麺」とかw

弘前桜祭り2014(1)-7

弘前桜祭り2014(1)-8

定番の弘前城と桜のコラボ。
来年からは石垣の補修を10年くらいかけて行うらしく、この風景は、しばらく見納めとなりそうです。。残念ですが仕方ないですね(^^;

弘前桜祭り2014(1)-9

画になります。。

弘前桜祭り2014(1)-10

城内にも入れるのですが、かなり混んでいて、30分~1時間待ちでした(^^;

弘前桜祭り2014(1)-11

水辺の桜も綺麗です。

弘前桜祭り2014(1)-12

岩木山と桜

弘前桜祭り2014(1)-13

弘前桜祭り2014(1)-14

弘前桜祭り2014(1)-15

つづきます




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

わーさくら咲きましたね!満開さくらがみごとです。
しかも咲いてるロケーションがとても
似合ってます、いいですねー
満喫されましたね^^!
写真見ていてもわくわくしました。

No title

こんばんは。
弘前城の改修のニュース見ました。
10年は長いですね。それにしてもお見事!

No title

こんばんは!

要約満開の桜かしら?
桜前線をみると 日本も大きいなあと思えたりします。
つくばと開花の時期は1ヶ月程違いますものね。

お城と桜とっても似合っていますし 水辺の桜は
癒されます。

No title

いつ見ても
お城と桜、お堀と桜は
絵になりますねぇ

一度、桜前線を追いかけて
南から北まで日本縦断してみたいです

No title

ついに弘前も満開になりましたか!
東北一の有名花見スポットだけあって、見事に綺麗ですね~。

やっぱり、城と桜は最高の組み合わせですね~仙台には無い
光景で羨ましいです。カラフルな屋台と桜も結構合いますね。

残雪の岩木山も存在感ありますね。ふもとの木々は緑色になって
来ていて、春が来た~という雰囲気が伝わります^^

いいですlねぇ

テン3さま こんばんは

そちらの方は 今が 「桜満開」なのですね
日本は 広いですね  長い冬から 桜の季節
一段と 気持ちがウキウキする気持ち
よ~くわかります

「爺」の方でも雪が多いかった年の 「桜」は
一段と待ちこがれるものですょ~

No title

こんにちは

弘前城の桜は有名ですが、今頃が満開の時期なんですね。
聞きしに勝る美しさです。

岩木山も雪を頂く姿がくっきりと映り素敵です。
青森の春はこれからですね。

しつかり春爛漫を楽しんでください。

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
ベストの時期に桜を見ることが
できて、大満足でした^^
満開のさくら並木は今の時期しか
楽しめないということもあり、
十分に満喫することができました^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
10年も本当にかかるのかな?と
いうのはありますが、大工事みたいですね(^^;
しばらく城と桜の風景が見られないと
思うと、残念です(><)

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
厳しい冬も終わり、ようやく春が
訪れたという感じですね~
弘前の桜を見ると、ホっとします^^
青森が誇る、数少ない観光資源なので、
これからも続いて欲しいと思いますね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
弘前の桜は、本当に見ごたえのある
観光スポットだと思いますので、
是非一度はご覧になっていただきたいと
思いますね~^^
桜前線と一緒に北上というのも
楽しそうですね^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
桜の素晴らしいのですが、
たくさんの出店もまた、桜祭りには
欠かせないものかと思います^^
毎年同じ顔ぶれなのですが、それが
またいいのですよね^^

Re: いいですlねぇ

> 太郎右衛門さん
こんばんは^^
冬のあとに咲き誇る桜を見ると、
春を実感できますよね^^
特に雪国ではその実感が
強く感じられる気がしますね~

Re: No title

> 花さか爺さん
こんばんは^^
今年は例年より早いようですが、
GWシーズンの一番いい時期に
満開になるということで、観光に
くるお客さんもかなりの数でしたね~
城の改修でしばらくは下火になるかも
しれませんが、機会がありましたら、
是非いらしてください^^一見の価値は
あると思いますよ^^

No title

こんばんはです♪

桜とお城はめっちゃ合いますね^^
おお~来年から補修工事ですか・・・
知りませんでした。。
ということは、私が行く時にはまだ間に合うということですね^^
今年の夏の東北旅行、一番の目的地はここなんです♪

Re: No title

>菅原しずかさん
おはようございます^^
夏ですと、ギリギリ間に合うようです^^
秋から濠の埋め立てが始まるようですので、
その前に楽しんでくださいm(_ _)m
桜とお城は本当に良く合うと思いますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR