飛騨高山の町並みとさるぼぼ(岐阜県)

本日は、飛騨高山の町並みを紹介します^^

飛騨町並みはこれまであまり知らなかったのですが、伝統的な古民家が立ち並ぶ風景は、見事でした^^

どうやら「小京都」と呼ばれているようですが、それも納得という感じでした^^


飛騨の町並み-1

こういう木造の建築、憧れますね~

飛騨の町並み-2

朝で人が少なかったのですが、色々なお店となっているようです。。

飛騨の町並み-3

酒蔵と杉玉
これも伝統文化なのでしょうね^^
杉玉の色の変化で日本酒の飲み頃等もわかるらしいです

飛騨の町並み-4

祇園もそうですが、景観に配慮し、コンビニでも周りの建築に出来るだけ合わせているところが面白いですね^^

飛騨の町並み-5

高山市三町伝統的建造物群保存地区の看板
維持管理も大変でしょうねぇ。。

飛騨の町並み-6

飛騨といえば、飛騨牛。
飛騨牛を夜に少し食べましたが、溶けました・・・w
当然ながら、美味しかったです^^

飛騨の町並み-7

古い町並み標識

飛騨の町並み-8

飛騨のさるぼぼ。
さるぼぼのことは初めて知ったのですが、古くから伝わるお守りのようなものらしいです。
お土産屋さんでは必ず売ってましたね~

飛騨の町並み-9

飛騨の町並み-10

こちらもまた訪れたいと思いました^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

町並み、情緒があっていいですよね
いつまでも保存して欲しいです
お土産にもらったものですが
飛騨のさるぼぼ、かって家にもありました
今は、どこに行ったか
行方不明です(笑)

No title

こんばんは。
古い町並みもいいですが、溶けた飛騨牛の写真が見たかったです(笑)

No title

テン3さん、こんにちは。(^^)

飛騨高山、とてもいい所ですね。
飛騨高山というと、私は飛騨牛の寿司が印象的です。
1カン500円と高いですが、口の中で溶けていく感じで、
とても美味しかったです。

No title

テン3さま こんばんは
高山も今年は雪が少ないようです
豪雪地域に少なくそうでない所に雪で何か
変です・・・    高山はラーメン 飛騨牛が
お馴染みですが 最近全国的に何処も
同じ様になってきたのが残念です
そういう意味では 日本が狭くなってきたのかな?

No title

飛騨高山の街並みは有名ですが、写真でじっくり拝見させて
頂きましたが納得です^^

木造の古い街並みが、見事な統一感で素晴らしいです。
古いのにお洒落な感じもして、一言で言えばシックですね。
様々な店舗も、センスが良くて素敵です。歩くだけで楽しめそ
うで、自分なら意味もなく写真を撮りまくりそうです。。。

さらっと積もった雪がこれまたアクセントになって、落ち着いた
雰囲気の街並みが素晴らしいですね。

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
落ち着いた雰囲気は、とても
心地いい感じがしましたね~
新しい発見でした^^
さるぼぼは初見では怖さを感じましたが、
慣れてくるとかわいいですね(笑)

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
溶けた飛騨牛と、ビールの組み合わせに
すると、最高でしょうね~(笑)

Re: No title

>スパロウさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます
1カン500円くらいが相場でしょうか^^
やはりブランド牛ということで、お値段の
方も素晴らしいですが、お味の方もとても
素晴らしかったです^^
本当に溶けますよね^^

Re: No title

>太郎右衛門さん
こんばんは^^
例年は高山ももっと雪が多いの
でしょうねぇ。。
雪の白と高山の町並みの黒が
マッチしていて、いい風景を楽しめました^^
ラーメンも今度は試してみたいですね^^

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
各家で作りがバラバラでは伝統住宅群の
良さはでないので、このような見事な
統率感は価値がありますよね^^
雪と町並みは見事にマッチしていて、
いい風景を楽しむことができました^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR