復元後の金沢城(石川県)

本日は、金沢市の兼六園に隣接したところにある金沢城と金沢公園を^^

こちらも有名スポットということで、立ち寄ってみました^^


金沢城2013-1

遠くから見ても、石垣がだいぶ高く積まれていることがわかります。。
相当大きい城だったのでしょうねぇ。。
さすがは加賀百万石!

金沢城2013-2

早速、中へ向かいます

金沢城2013-3

IN

金沢城2013-4

兼六園に続き、またまた広い・・・!
土地の使い方が贅沢ですね~!

金沢城2013-5

金沢城2013-6

金沢城2013-7

また、建物も結構新しく、最近復元されたようです。。

金沢城2013-8

しかし、兼六園に続いて、非常に広いです。
でもせっかくだったので、歩いて一通りまわりました。

金沢城2013-9

お城の中にも入れました

金沢城2013-10

束の間のタイムスリップ。。

金沢城2013-11

中も新しかったですね(^^
使っている木材も立派です。。
金沢市の観光への意気込みが伝わってくるようです(^^

金沢城2013-12 金沢城2013-13

金沢城2013-14 金沢城2013-15

内部の構造も、当時を極力再現しているようでした。
柱も機能性を考えて菱形のものを使っているようですが、建築も大変だったようです。。

金沢城2013-18

まだ建築途中の建物もありました。

金沢城2013-17

石垣も立派で、当時の前田家の勢いを感じさせられましたね~(^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/09 09:18)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
仕事で金沢には何度か行ったことがありますが
金沢城は知りませんでした。
まだ新しそうですね・・・いい木の香りがしそうです^^

No title

こんにちはー
 金沢城は随分と前にクラブツーリズムの弾丸バスツアー(笑)でバスの窓から見ただけです。
随分と広いんですねー!
昨日はコメントありがとうございました♪

全ポチ!

No title

こんにちは。
私は時間の関係でこちらには寄れなかったので、見ること
が出来てよかったです。
2枚目の写真の場所は行きました。

No title

さすが加賀百万石の前田家の城だけあって、規模が凄いですね。
訪問された建物は、かなり大きいですが、天守閣では無いとお見
受けしますので、広大な城の一部なのでしょうね。

復元は進んでいる様で、これからも楽しみな城ですね。

No title

立派な城ですね!
お城は復元であっても城跡や写真より断然
目から見る実感はあるので
いいと思うのですが。
熊本城は黒いお城、こちらは白いお城といった感じがしました!
なかなか行けないので見せていただきよかったです^^

No title

お城、綺麗ですねぇ
ちょっと綺麗すぎて、歴史を感じさせないような(笑)

建物は復元だけど、
石垣の方はさすがに昔のままなのでしょうね

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
まだ新しいようで、木も
ピカピカでしたね~。
もっと時間が経過してくると、
更に味が出て、城の雰囲気も
出てきそうな感じはしました^^

Re: No title

> onorinbeckさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます^^
兼六園も金沢城も広大で、
とても見ごたえありました。
また訪れたいと思いましたね^^
オススメスポットですね^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
こちらも結構な広さで、
1日歩き回ると結構しんどいと
思いましたね(^^;
ただ、歴史が好きな人はとても
楽しめるのではないかと思いました^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
まだ復元途中のようで、完成形が
どうなるのか、今後の楽しみですね^^
金沢城の大きさからも、前田氏の
当時の勢いを感じることができました^^

Re: No title

> midipaさん
こんばんは^^
お城によって、結構雰囲気は違うもの
だと思いましたね~
松本城も黒かったですが、こちらは
白かったです^^
もう少し年代を感じるようになると、
更に風格が出てきそうです^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
石垣は、当時のままのようでした。
石垣もいたるところにあり、
要塞のように感じましたね~。。
やはり当時も鉄壁を誇っていたのでは
ないかと思います^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR