金沢の兼六園(石川県)

本日は、金沢の兼六園を^^

こちらは日本三名園の一つとされる超有名スポットです^^

冬場の見所といえば、やはり雪囲いかな、、などと思い、早速入場・・・



兼六園2013-1

年末でしたが、雪はまったくなかったですね~
あわよくば雪景色を・・・
と思っていましたが、なかなかそうタイミング良くもいかないですね・・・(^^;

兼六園2013-2

兼六園2013-3

天気も相当残念な感じだったのですが、
中に入ると、広大な庭園に圧倒されます。。

兼六園2013-4

ひ、広い・・・・!
そして、雪囲いも見事です!

兼六園2013-5

兼六園2013-6

立派な松が並びますが、その中でも有名なのが、こちらの「唐崎松」でしょうか。。
池まで広がる枝と囲い、本当に立派です(^^

兼六園2013-7

兼六園2013-8

兼六園2013-9

兼六園2013-10

兼六園2013-11

兼六園2013-12

兼六園2013-13

色々な見所があり、全部をじっくり見ると、1日コースかと思うくらいのボリューム感がありましたね~(^^



つづく




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

おはようございます

兼六園、私も若いときに行った事がありますが
こういう熟年になって行ってみると、ひと味もふた味も
違うんでしょうね~。
青空でしたらもっと映えたのでしょうが、
こういう感じも風情があって良いですね~☆

No title

ここは有名ですね!
とてもきれいな庭園ですね
確かに雪が積もってたら
どんな感じになるのかなーって
思ってしまいました。
また違った風情がありそうですね!

こんばんわ^^

テン3さん、こんばんわ^^
日本庭園の美しさを改めて
実感させてくれますね
個性ある松の立ち姿、とても素敵です^^

No title

こんばんは。
兼六園、私も昨年9月に行きましたが、同じようなお天気でした(笑)
イメージとしては真っ白かと…

金沢の人に聞くと「弁当忘れても傘忘れるな」って言葉もあるくらい
雨が多い地域みたいですね。

No title

兼六園は、以前一度行ったことがありますが、私が訪れたのは秋でしたので「雪吊」松の様子は見ておりませんが、こうして写真を拝見するとまた違った風情があり、趣がある素敵な日本庭園ですね。

願わくば、薄っすらと雪化粧していればよかったですのに残念でしたね・・・・・

No title

一応、日本三名園
完全制覇してますが
その三名園のなかでも
兼六園が一番だと思いますね
ただ広いので結構歩かされた記憶があります(笑)

ようこそ 金沢へ

テン3さま こんにちは
年末に来られた時の写真だと思いますが、今年は
ず~っとこんな感じで、やっぱり兼六園は雪が無いと・・・

例年この雪の時節ライトUPがされていて幻想的になる
のですが、地元の放送でも「雪が無くて」と、よくこのことを聞きます

「爺」も例年ですと、ライトUPの写真を撮りに行くのですが
今年は やめました

Re: おはようございます

> はちみつさん
こんばんは^^
確かに年代や季節によっても、
色々と感じるところが変わってくるかと
思いますね~
私もまた、違った季節にも行ってみたいと
思いました^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
雪景色とライトアップも見ることが
できればベストではあったのですが、
なかなかそう上手くはいかないもの
ですよね(^^;
また違った時期に行きたいものです^^

Re: こんばんわ^^

> plumさん
こんばんは^^
こちらの松は、さすがという
スケールでしたね~!
庭園も広く、場所によって
様々な見所があって楽しめましたね(^^

Re: No title

> カワイさん
やはり冬の日本海はなかなか
晴れ間に恵まれないので、
仕方ないところもあるでしょうね・・・(^^;
今度は夏の暑い時期に行ってみたいです(^^

Re: No title

> 花さか爺さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
庭園も広く、梅林などもありましたので、
季節ごとに様々な庭園風景を楽しめる
ところかと思いました。
また行ってみたいと思いました^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
広さは本当にすごいですね!
私もここまで広いと思っていなかったので、
結構疲れました・・・(^^;
ただ、また違った季節に庭園風景を
楽しみたいと思いましたね(^^

Re: ようこそ 金沢へ

>太郎右衛門1さん
こんばんは^^
年末にお邪魔しました^^
やはり今年は雪が少ないのは
観光客にとっては少し残念な
感じになっていたのでしょうね(^^;
夜は海産物を食べましたが、さすが
日本海の海の幸も美味しかったですね~!
また訪れたいと思いました^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR