合掌造りの内部構造-和田家-(岐阜県)

本日は、白川郷の続きになります^^

和田家という大きな合掌造りの家の中に入ってみました

合掌造りの内部はどうなってるのか、紹介したいと思います^^


白川郷内部-1

和田家の柱も雪に埋もれかけてます(^^;

白川郷内部-2

早速中へ・・・。

白川郷内部-3

白川郷内部-4

まずは一階。
一階は広い古民家、という感じでしょうか。。

白川郷内部-5

では、二階へ・・・
ということで、二階へ上がる階段の途中に
「中二階」というスペースがありました
主に物置場に使っているようです。。
「1.5階の隠し部屋」という感じで面白いと思いましたね~

白川郷内部-6

2階へ。。
屋根裏になりますが、結構な広さです^^
梁も立派でしっかりした造りになっています
開放感もありました^^

白川郷内部-7

白川郷内部-8

白川郷内部-9

白川郷内部-10

昔は養蚕も盛んだったようで、養蚕のスペースとしても使われていたようです。
時代を感じます。。

白川郷内部-11

世界文化遺産として、これからも維持していって欲しいと思います^^

白川郷内部-12

白川郷内部-13

白川郷内部-14

もう一つの合掌造りの世界遺産である富山県の五箇山にも今度行ってみたいと思いましたね^^





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR