富士山音止滝と白糸の滝

本日は富士山の近くにある音止滝と白糸の滝を^^

こちらも富士山周辺の有名スポットのようですが、いい眺めでしたね~


富士山白糸の滝-1

白糸の滝へは駐車場から5分ほど歩きます

富士山白糸の滝-2

白糸の滝の前に見えるのが、「音止滝」

富士山白糸の滝-3

迫力のある滝です

富士山白糸の滝-4

隣の小さい滝も虹が見えて綺麗でしたね^^

富士山白糸の滝-5

そして、更に進むと、白糸の滝が見えてきます

富士山白糸の滝-6

広範囲に流れ落ちる様子がまたいい風景です

富士山白糸の滝-7

水は地表からではなく、岩盤中から流れています
岩盤中の地下水の流れがよくわかります

富士山白糸の滝-8

富士山白糸の滝-9

富士山白糸の滝-10

様々な滝のコラボ・・・
時間帯や季節によっても色々な景色が楽しめそうでした^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
きれいな滝ですね♪
以前ここに行ったら、工事中で上からしか
眺めることができませんでした^^;
今度は下から眺めてみたいものです^^
虹がステキ☆

No title

こんにちは。
ここは本などで見たことありますよ。
すばらしい眺めですね。写真も撮り甲斐があったことでしょう。

No title

地下水が滝となって出てくる白糸の滝は、不思議な自然の
仕組みを垣間見る様で素晴らしい所ですね。
これだけ大量の水が地下を流れているのですね。。。
もちろん、その美しさも素晴らしいです。

No title

滝の水って
富士山の伏流水で
100年前の水が流れてくるとも聞きましたが…
どうなんですかね

No title

わぁ~滝!!
こんなに一度にたくさんの滝が見れるところも珍しいですね!

何人も並んで修行できそうです(笑

これって、裏から見れるのでしょうか・・・
(あ、裏に行く道がなさそうな気が・・^^;)

No title

テン3さま こんにちは  
富士山から 白糸の滝 綺麗ですねぇ 富士山は いつ見ても
その時々 変化があって 素晴らしいです特に冬の富士は
一段といいです      白糸の滝も スローシャッターで綺麗に
撮ってありますし素晴らしいです ところでこの滝は 冬は
凍りつかないのかなぁ~。

Re: こんにちは^^

>plumさん
こんばんは^^
色々な箇所から流れる滝というのは
なかなか見ることがないので、いいもの
でしたね~
虹の見える滝も結構ダイナミックで
楽しめました^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
滝は写真を撮るのも楽しい
被写体ですよね^^
さすがの全国的な観光名所でしたね^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
岩盤中の水の流れがわかるため、
理科の授業でも使える場所かとも
思いましたね~
やはり富士山麓の豊富な地下水は、
美しかったです^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
確かに、何万年~何十万年のオーダーで
やっと地表に流れてくるというのは
あるようです。。
それだけの長い時間を経て、やっと湧き出てくると
いうのも考えてみるとすごいことですよね(^^;

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
滝行は、確かに多くの人ができそうな
気はしますね(笑)
滝行イベントとかあったら盛り上がる気も
しますが・・・w
裏は残念ながら通れないようです(^^;

Re: No title

> 太郎右衛門さん
こんばんは^^
滝はスローシャッターで撮りたいので、
柵に固定したりしてとっていますね(^^;
水の流れも豊富なため、凍結はしないと
思いますが、冷えるとかなり寒そうですね(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR