温泉に入る猿(函館市熱帯博物園)

本日は、温泉につかるおサルさんを見ることができる函館市熱帯博物園を^^

最近、メディアでも度々紹介されているスポットということで、行ってみました


結構混んでるかな、、と思っていましたが、



函館市熱帯博物園-1

函館市熱帯博物園-2

函館市熱帯博物園-4

思ったより人が少なかったですねぇ。。
函館の中心から結構離れた場所にあるというためでしょうか(^^;

函館市熱帯博物園-3

熱帯植物園の建物の脇にサル山があります
熱帯植物とサル山・・・、なかなかマニアックです(笑)

函館市熱帯博物園-5

温泉は冬季限定ということでしたが、気持ちよさそうでしたね~^^

函館市熱帯博物園-6

函館市熱帯博物園-7

「極楽極楽・・・」という感じなのでしょうね^^

函館市熱帯博物園-8

ただ、数多くいるおサルさんの中でも、全て温泉が好きなわけではないようで、
全く温泉に入らないおサルさんも結構いるようです

函館市熱帯博物園-9

函館市熱帯博物園-10

函館市熱帯博物園-11

函館市熱帯博物園-12

函館市熱帯博物園-13

函館市熱帯博物園-14

色々な行動や表情が見えて楽しいところでした^^

函館市熱帯博物園-15

子猿ちゃんもカワイかったですね~




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです^^

お猿さんが温泉に浸かっているその『手』が私にはツボでした(笑
お猿に食糧を取らそうになって以来、
猿とは犬猿の仲ですが(汗

遠くから見る分にはかわいいと思います(笑

No title

猿が温泉に入っている様子は、なんか人間と変わらないですね^^;

顔の表情とか、手の置き方とか、なかなか愛らしくて楽しませて
頂きました。

No title

人間の露天風呂みたいですね。
もともと顔が赤いので、ゆだっていてもわかりませんね~。
面白い光景です☆

No title

気持ちよさげに
入ってますね
やっぱり表情もリラックスしてるように
みえますねー!

No title

こんにちは。
入浴している顔には癒されますが、風呂上り寒くないのでしょうかね?(笑)
風邪ひきそう…

No title

テン3さま こんにちは
猿が温泉を楽しんでいる光景は、何か所か見ますが、どれも気持ちよさそうです
人間地同じで、ゆったりと何も考えずにいるのでしょうか?しかしこの写真は見る人の気持ちを
豊かに 幸せにしますねぇ~

はじめまして^^

いつも楽しく拝見しています。

いつか動物モノのプログラムで、温泉に入らない猿はボス猿に気兼ねして入れないのだと云っていたのを聞きました。
ボス猿の権力でのけ者になっている猿達は子猿でも入れないようですね。

こんばんわ^^

テン3さん、こんばんわ^^
温泉に浸かっているお猿さん、気持ち良さそうですね^^
植物園の中で暖をとるのもいいですけれど
やっぱり温泉が一番あたたまりそうです^^

Re: No title

>菅原しずかさん

こんばんは^^
手からも顔からも、いい湯だな~、、
というのは伝わってきますよね(笑)
遠くから見る分には襲ってこないと
思いますので、色々な仕草を見ることが
できて楽しいと思いますね^^

Re: No title

> 右肩さん

こんばんは^^
こういう仕草を見ると、確かに
人間と似ている感じはありますね~
やはり人間の先祖様ということで、
少し親しみも感じますね(笑)

Re: No title

> はちみつさん
こんばんは^^
ババンババンバンバン、、という
ドリフの音頭が流れてきそうですが・・・(笑)
いい湯加減というのは人間も猿も同じ
なのでしょうね^^
とても気持ちよさそうでした^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
入浴中は本当に極楽極楽・・・
という表情のお猿さんが多かった
ように思いますね~^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
湯上りはさすがに冬の北海道と
いうこともあり、寒いでしょうね(^^;
寒がりのお猿さんは、上がっても
すぐに入り直すようですね^^

Re: No title

> 太郎右衛門さん
こんばんは^^
確かに、気持ちよさそうな猿の
表情を見ていると、こちらもなんだか
和やかな気持ちになる気がしますね^^
良いものは、万物一緒ということかも
しれないですね~^^

Re: はじめまして^^

> ryochamさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
猿のコミュニティというのは私も
テレビで見たことがありますが、
かなりの実力社会のようですね~。。
確かにそういう関係で入浴できないということも
ありそうな気がしますね。。
なかなか厳しい世界です(^^;

Re: こんばんわ^^

>plumさん
こんばんは^^
植物園の中はまた暖かいですが、
寒空の中、お猿さんの入浴風景を
見るのもまたいいものでしたね~
なかなか見られないですが、面白かったです^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR