函館クリスマスファンタジーとライトアップ

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。。

今年最後の更新ということで、本日は、函館のライトアップを^^

毎年行っておりますが、今回は天気もよく、ラッキーでした(^^

12月下旬でも北海道も雪が全くと言っていいほどないというのもまた、違和感のある感じもしますが・・・(^^;



函館クリスマス2013-1

まずは定番の赤レンガ倉庫群

函館クリスマス2013-2

ここを通ると、「はーるばるきたぜはーこだーてへー」
というさぶちゃんの定番の唄を思い出しますw
青森からだとそれほど遠くはないですが・・・(^^;

函館クリスマス2013-3

函館クリスマス2013-4

ベイエリアにあるもみの木がライトアップされています。
12月のイベントで、海に浮かんだ大きなクリスマスツリーが点灯されます
これはカラフルでとても綺麗です(^^
以前は吹雪いて満足に見るどころではなかったので、良かったです^^

函館クリスマス2013-5

函館クリスマス2013-6

ベイエリアの落ち着いた雰囲気もありますが、、

函館クリスマス2013-7

やはり活気はありますね~
人出はかなりのものがありました

函館クリスマス2013-8

八幡坂からの夜景も晴れててgood

函館クリスマス2013-9

函館公会堂

函館クリスマス2013-10

函館公会堂近くのレンガの倉庫

函館クリスマス2013-11

イギリス領事館

函館クリスマス2013-12

神殿?



来年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

てん3さま こんにちは
冬のライトアップ綺麗ですねぇ
よくニュース等で見かける風景ですが、沢山の見物客ですね  今年は雪が多いと思っていましたが、雪が無いんですね・・これからかな?  こちらも今のところ積雪ゼロです

てん3さんも、良いお年をお迎え下さい

No title

すごい人出ですねー
夜景がきれいですね、ツリーも華やかです
本物のモミの木にデコレーションしてあるんですね!
イルミはやっぱり心温まりますね!^^
今年も知らないところをいろいろ紹介して下さり
楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えください。

No title

こんにちは。
冬の北海道=真っ白のイメージです(笑)
それにしても函館の夜景はきれいですね。
人の多さに驚きました。

風邪ひかないで下さいね~

雪がないんですね~、北海道の冬は、雪深いものと思っていました。
夏場に行ったことがあるところですよ~。
冬のピリッとした寒さが伝わって来ます。
こんなに賑わっているんですね~。
今年最後の応援ポチで~す☆
来年もよろしくお願い致します。

No title

こんばんは。
函館夜景、美しいですね~
近くて遠い、函館はそんな場所です。

どうぞ良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします^^

No title

きれいですねぇ
クリスマスツリー
寒空に映えます

さぞかし寒かろうに
凄い人出ですね

珍しい、楽しい写真
来年もよろしくお願いします

No title

こんばんは。
いつも素敵なお写真を見せて頂いて
ありがとうございます。
今年も あと数日ですが お体を大切に
よいお年をお迎え下さい。
来年も色々なお写真楽しみにしております。

No title

今年の最後を飾るべく、華やかなイルミネーション!

今年もお世話になりました。

田んぼアートが印象に・・・
あと台湾旅行も^^

またワクワクさせる記事来年も楽しみにしております!

こんばんわ^^

テン3さん、こんばんわ^^
ステキなライトアップ&イルミですね☆
幻想的で、眺めてると心が温まります^^
いつも旅行気分を楽しませていただいてます
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ

今年もありがとうございました

函館のイルミネーションは綺麗ですね!
西洋的な街並や港と相まって、良い雰囲気なんでしょうね~。
ベイエリアのツリーはとっても鮮やかですし、八幡坂は静かで
良い雰囲気です。北国のイルミネーションは魅力的です。

本年も、台湾をはじめ色々なスポットを紹介頂き、楽しませて
頂きました。来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

Re: No title

> 太郎衛門1さん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今シーズンは、今のところ本当に雪が
少なく、助かってます(^^;
年末年始、金沢へよりましたが、雪が
確かにありませんでしたね~

Re: No title

> Midipaさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年末は色々なところでイルミネーションが
あり、毎年楽しませてもらってます^^
こちらこそ、普段行く機会のない場所の
風景美等楽しませていただきました、ありがとうございます^^

Re: No title

> カワイさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
やはり北海道は人気観光スポットという
感じがしましたね~
今年は本当に雪が少ないですね・・・(^^;

Re: 風邪ひかないで下さいね~

>はちみつさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
北海道は、特に南国方面からの外国人観光客
(特に台湾の方)に大人気らしいです。。
やはり北海道の冬は寒さを感じることが
できますしね^^寒かったですが、異国情緒が
あって本当にいいところですよ^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
函館は札幌からも結構な距離がありますよね・・・(^^;
青森からは近くて気軽に訪れることが
できるのが嬉しいですね^^

Re: No title

> umizizouさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
さすがに寒かったですが、熱気があって
楽しかったですね^^

Re: No title

> ヒデさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

> 菅原しずかさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
東北にも色々とみどころがありますので、
菅原さんも是非機会がありましたら
東北へお越し下さいね^^

Re: こんばんわ^^

> plumさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
函館は日中、夜景と色々な見所があり、
一年の締めくくりにいい場所ですよね^^

Re: 今年もありがとうございました

> 右肩さん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年も色々なスポットの紹介をしていきたいと
思います^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR