東京ミネラルショー2013レポート(東京都)

本日は、池袋で先日開催された東京ミネラルショー2013のレポートを^^

こちらのミネラルショーは国内最大規模で一度は行ってみたいと思っており、やっと念願が叶いました。。


東京ミネラルショー2013-1

場所はサンシャインシティー

東京ミネラルショー2013-2

ミネラルショーの看板
さて、どんな感じでしょうか。。

東京ミネラルショー2013-3

写真ではそうでもないように見えますが、かなりの人出でしたねー
さすがは国内最大級!
出展も300店以上というからすごいですよね(^^;

東京ミネラルショー2013-4

中の様子を。。
出展業者さんも、国内から海外まで、様々でしたね^^

東京ミネラルショー2013-5

会場は大きくは、

・鉱物(原石)
・鉱物(加工品・パワーストーン)
・化石

に分けられます。
お客さんもそれぞれの目的が当然ながらあるようで、熱心に見てましたね^^

東京ミネラルショー2013-7

私は鉱物(原石)を目当てにしていましたが、色々な石があって目移りしてしまいました・・・(^^;

東京ミネラルショー2013-6

化石のブースもゴツイ恐竜の頭骨がありました(^^;
ティラノサウルスでしょうか。。
他にはアンモナイトや三葉虫もたくさん売られてましたねー

東京ミネラルショー2013-8

東京ミネラルショー2013-9

特別展示はストロマトライト
化石みたいなものでしょうか。。

東京ミネラルショー2013-10

ジオードクラッキング
原石を購入し、それを割ってもらうと石の中の空洞に水晶が見えるそうです
こちらも大人気でした

最後に購入品の一部を紹介します^^

東京ミネラルショー2013-11

メキシコ産の紫水晶(アメシスト)
メキシコのアメシストは世界的に有名ですが、うっすらとした紫が非常に綺麗です

東京ミネラルショー2013-12

韓国-彦陽の紫水晶
こちらは濃い紫水晶が綺麗です
松茸水晶と呼ばれる形状がまた独特です

東京ミネラルショー2013-13

最後はスイス-アルプスの煙水晶
スイス産の水晶は本当に透明度が高く、綺麗です
フランスの業者さんでしたが、途中で飽きたのか、店番のおっちゃん寝てました(^^;
商売気もなく、なんともゆるーい感じでしたが、値段がかなり良心的でしたね



初めて訪れたのですが、かなりの規模に圧倒されましたね(^^;
適当にいいものがあったら買えればいいかな、と思っていたのですが、初めからある程度狙いを定めておくのも大事かな、とは思いました。。
また機会があったら参加したいですね(^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

面白そうなイベントですね。
色んな原石に圧倒されそうな雰囲気。
その中から 好みの物を探し出すのも大変そうですが
それも又楽しいのでしょうね?

購入されたアメシストや水晶 それぞれに素敵です。
色んな角度で楽しめそうです!

No title

ミネラルショーですか
さすが東京ですね!
いろんな催し物があるようですね
しかも規模が大きい!
人もいっぱい集まってますね!

No title

こんばんは。
こんな展示会があるのですね~
水晶の原石なんかはお店に並んでいますよ。一応、宝石屋なので。

No title

ミネラルショーというから
ミネラルウォーターかと思いましたよ(笑)

そんなショーがあるんですね
鉱物好きにはたまらないイベントなんでしょうね

ティラノサウルスなんて本当に買えるんでしょうか
ちょっと驚きました

No title

こんばんはです^^

わーこんな展示会あるなんて!!めっちゃワクワクします!!

恐竜の頭骨はなんか笑えます^^

ストロマトライト
小さいころ、この上を飛び飛びしたいな・・・なんて思ってました(笑
触ってみたい!!

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
色々な鉱物があって、本当に鉱物、化石好きには
たまらないイベントでしたね~
また機会があったら行ってみたいですね^^
アメシストも奥が深く、今回は知識不足を
感じたので、まだまだ勉強しなければ、
とも思いました(^^;

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
こういうイベントがあると、やはり
東京などの都市圏はうらやましいなと
思ってしまいますね(^^;
人の多さは圧倒的でしたね!

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
宝石から天然鉱物、化石まで色々でした^^
カワイさんのお店でもアンモナイト等も
取り扱ってはいかがでしょう(笑)?

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
みねらるといえば、確かに水も思い出しますね(^^;
鉱物~化石、宝石等が好きな人ははずせない
イベントなのでしょうね~
恐竜化石は、おそらくン十万円はするかと
思います・・・(^^;

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
恐竜の化石は相当目立ってましたね~
インパクトはありますよね^^
ストロマトライトをご存知とは、
通ですね~^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR