震災後の浄土ヶ浜(岩手県)

本日は、岩手県宮古市の景勝地、浄土ヶ浜を^^

こちらも震災後に訪れるのは初めてでしたが、やはり海岸沿いで大分被害を受けたようでした。。

遊歩道やレストハウスも津波で被害があったようですが、現在は新しく建設されていました。

数年前訪れたときとは様相が少し違っていましたが、観光地として見事に復興してきているなぁと思いましたね~^^


浄土ヶ浜2013-1

まずはビジターセンター。

浄土ヶ浜2013-2

レストハウス。
建物が新しく、綺麗になりました。
お客さんの入りもよさそうでした。

浄土ヶ浜2013-3

三陸復興国立公園になっております

浄土ヶ浜2013-4

岩手といえば、宮沢賢治が有名です

浄土ヶ浜2013-5

海岸の方へ。。

浄土ヶ浜2013-6

浄土ヶ浜2013-8

白い岩盤が特徴的です

浄土ヶ浜2013-9

遊歩道も整備されており、以前より歩きやすくなりました^^

浄土ヶ浜2013-10

浄土ヶ浜2013-11

穏やかな海とスワンボート
スワンボートといえば、○波少年を思い出します(笑)

浄土ヶ浜2013-12

護岸もしっかり直されています

浄土ヶ浜2013-13

訪れたのは夕方あたりでしたが、お客さんは結構いましたね~

浄土ヶ浜2013-14

またいつの日か・・・




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

並ぶ岩場が美しい景勝地ですね。
白っぽい岩肌も珍しく
目を引きますね。
三陸もいいところがいっぱいありそうですね。

No title

こんにちは。
やっぱり瀬戸内とは全然地形が違いますね。
海のスワンボートも珍しいなと思いました。

No title

こんばんは。
浄土ヶ浜って「鳴き砂」でしたっけ?
随分前に行ったことがあります。
復興が進んで良かったです!
あと4ヶ月で震災から3年ですものね…
復興してる状態を見るのは 本当に嬉しいですね。

No title

建物や遊歩道が綺麗に整備されて、見事復活ですね!

宮古は遠くてなかなか気軽には行けませんが・・・
機会を見つけて訪問したいですね。

Re: No title

> Midipaさん
三陸の海岸は古い地質が多いですが、
場所によって様々な風景を
楽しませてくれますね~
一見の価値ありですよ^^

Re: No title

> カワイさん
スワンボートは結構寒かったのも
あり、チャレンジャーだなぁと
思って眺めていましたが、本当に
電波少年みたいで楽しい感じは
ありましたね(笑)

Re: No title

> ヒデさん
鳴き砂はきいたことがなかった
ですが・・・(^^;
それでも白い海岸と岩盤はなかなか
見ることのない独特な風景ですね~
またいきたいと思いましたね^^

Re: No title

> 右肩さん
以前よりも綺麗に整備されたため、
歩くのも楽でしたね^^
まだ場所によっては津波の跡が
ありますが、完全復活といってもいい
くらいかと思いました^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR