祝楽天優勝!

タイトル通り、今日は日本シリーズ最終戦をテレビ観戦していました(^^

今年は楽天創設9年目にして初の日本シリーズ出場+初優勝!

日本シリーズ自体も最終戦までもつれこみ、非常に見ごたえのあるゲームばかりでしたね~

これだけ真剣にプロ野球を見たのはかなり久しぶりでした(^^;

最終戦、東北地方の視聴率はすごいことになってるでしょう。。

マー君は当然すごいのですが、則本の安定感も相当すごいと思いましたねぇ

新人とは思えない堂々としたピッチング、内角を正確に付くコントロールと球威、スライダーとスプリットのキレも抜群でした

また、シリーズの名案を分けたのは3番手の先発の差だったのかもしれませんね(^^;

シリーズMVP、美馬の好投は本当に見事でした!

ちょっとエラーが両チームとも多かったのはアレでしたが・・・(^^;

まだまだウンチクとして言いたいことはたくさんあるのですが(笑)、来年もまた見ごたえのあるプロ野球を楽しみにしたいですね(^^



岩手山2013冠雪

今日の岩手山、冠雪していました
いよいよ冬だなぁ、と感じると同時に「ここまできたら楽天優勝しますように」とお願いして良かったです(笑)





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪

私もこんなに気合入れて日本シリーズ見たのは久しぶりです(^_^;)
則本君はマー君に似ていて、今後期待できる若手ですね☆
美馬の好投も光りましたね~(*^_^*)
6回で交代になった時はちょっとハラハラしちゃいましたが(^_^;)
どの試合も良い試合で5戦目は泣けました。

No title

テン3さま おはようございます
昨夜は、最後までハラハラ ドキドキで 久しぶりに興奮しました
「爺」は別の球団のファンですが、楽天が優勝したのは
今の時期、一番良いのではないでしょうか?
いろいろな意味で、価値のある優勝・・良かったです

こんばんは

楽天が勝ちましたね~。
東北の方々の喜びが、伝わって来ます。
本当におめでとうございます。
私もうれしかったです。

No title

こんばんは。
きのうばかりはTVに噛り付いていましたよ。よかったですね!
早くも阪神の日本一回数に並ばれてしまいました。
しかし、則本はいい投手ですね~

No title

楽天、優勝おめでとうございます~

やはり野球は投手力ですね
マー君、来年はどうするんでしょうかね
もう一年位は日本でやって欲しいけど…

No title

楽天優勝おめでとうございます^^

まさかマー君が負けて次の日も出てくるとは思いもせず、
だれが出てくるのかな~ぐらいにしか思っていなかったですけど。

緊迫したゲームはトイレに行くのももうダッシュして、
試合運びを見てしまいますよね^^

>まだまだウンチクとして言いたいことはたくさんあるのですが・・・

(笑)それ非常にわかります^^♪


No title

こんばんは。
楽天 日本一おめでとうございます!
私もテレビを見ていて マー君がマウンドに立った時は
なぜか涙が流れました!(ファンモンのあとひとつの曲が
流れたせいもあるかな?)
本当に感動でした ずっと応援していきたい!って思いました!

No title

楽天、日本一になりましたね~。
3連休の中日に、本拠地の仙台にて決めてもらって、
最高のタイミングでしたね。

10年前には、仙台にはプロ野球チームすら無かった
事を考えると、今回の優勝は感慨深いものがあります
ね!

普段野球は興味無い方なのですが・・・今回ばかりは
家族皆でTV観戦にて応援しました^^;

Re: No title

>そふぃーさん
おはようございます^^
全体的に好ゲームがあって毎試合とても
見ごたえがありましたね~
ツキもあったと思いますし、終わり方も
べストだったかなと思いましたね^^
来年も頑張って欲しいですね(^^

Re: No title

> 太郎右衛門さん
おはようございます^^
野球は筋書きのないドラマなんて
言いますが、シナリオがあるかの
ような最終戦での優勝、最高でしたね~
時期的にも間違いなくベストですよね^^

Re: こんばんは

> はちみちさん
こんばんは^^
東北、特に宮城県の人たちの歓喜の
様子を見ますと、最高の終わり方だった
のかなぁ、と思いましたね~
来年もまた頑張って欲しいです^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
阪神も1回でしたか(^^;
マー君の動向が気になりますが、
来年もスター候補の入団で盛り上がり
そうですし、今から期待したいものです^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
本当にもう一年、楽天で・・・
とは思いますが、やはりマー君の評価は
今年最高の状態でしょうし、ポスティング
制度が決まれば行くでしょうね(^^;

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
最後まで本当に目の離せない緊迫した
好ゲームが続きましたね~
地元の球団が優勝争いをすると、こんなに
盛り上がるのか、ということも初めて
わかりましたね(^^
来年も頑張って欲しいです^^

Re: No title

> ヒデさん

こんばんは^^
やはりまー君はスター性ありますね~
ストレートも変化球もキレが抜群で
本当に魅せてくれました(^O^)
最後の投球も、最終戦前の完投も、
本当に気合の入ったナイスパフォーマンスでした^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
最終戦の視聴率、東北で60%いったらしい
ですね~
こんなに盛り上がるとは、全然予想して
いませんでしたね(^^;
田尾監督のときに100敗いくか、、という
レベルだったことを考えると、すごい進歩ですよね(^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR