太魯閣渓谷と断崖風景(台湾)

本日は、台湾花蓮の太魯閣渓谷(part1)を^^

太魯閣(タロコ)渓谷は国家公園となっており、石灰岩や大理石からなる断崖風景を見ることができます

台湾はユネスコに加盟していないため、世界遺産にはなっていませんが、世界遺産クラスの観光スポットと言ってもいいかと思いますね~



太魯閣渓谷(1)-1

世界遺産になったら更なる観光客の増加ですごいことになりそうです。。
かなりの人出でした(^^;

太魯閣渓谷(1)-2

渓谷出口の川
川幅もかなりのものでした

太魯閣渓谷(1)-3

太魯閣渓谷(1)-4

では早速渓谷内へ。。

太魯閣渓谷(1)-5

1つ目のポイント
岩盤をなんとか掘削し、遊歩道を作っています

太魯閣渓谷(1)-6

渓谷に架かる橋には大理石の狛犬の彫刻が。。
カワイ・・・くはないですね(笑)

太魯閣渓谷(1)-7

下に降りますと・・・

太魯閣渓谷(1)-8

こんな感じで岩盤を掘削しています
相当な労力だったでしょうねぇ。。
ちなみに下に落ちると完全にOUTです(^^;
結構怖いですが・・・

太魯閣渓谷(1)-9

地元の人はなんと、スクーターで通行してます(^^;
怖すぎる・・・(^^;

太魯閣渓谷(1)-10

また橋へ上がると、狛犬さんがお出迎え
やっぱりカワイ・・・くはないですね(^^;

太魯閣渓谷(1)-11

そして次のスポットへ
建物と水の流れが似合う風景ですが、

太魯閣渓谷(1)-12

実はこんな断崖です!
比高差は、河床から断崖の頂上まで700m以上あります。。
生で見ると、かなりの迫力です

太魯閣渓谷(1)-13

太魯閣渓谷(1)-14

行ったことはないですが、中国の桂林もこんな感じなのでしょうかねぇ。。
近くに行くと、見上げても上が見えないくらいです(^^;

太魯閣渓谷(1)-15

吊橋もすごいところに架かってます。。
昔、断崖に作られた細い道を歩くツアーみたいなものもあるようです。。
さすがに怖すぎますね(><)




つづく



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

今回はへっぴり腰になりながら見てまわりそうな
観光ですね^^;
すごい断崖ですね。

No title

こんばんは。

>カワイ…く

呼ばれたような気がしました(笑)

それにしてもなかなか見られないような断崖絶壁の岩山ですね。
私はどうしても橋の方に目が行きますが、景観にマッチしたきれいな
橋だなと思いました。

こんばんわ^^

テン3さん、こんばんわ^^
恐いけれど素晴らしい景観ですね
何ともすごい処に道や建物や橋があって
口あんぐりでした^^;
狛犬は何度も見ていると、ブサ可愛いかも^^

No title

以前行った宮崎県の高千穂峡も凄かったけど
台湾のこちらの渓谷の方が凄いですね

次、台湾に行ったら
ぜひとも行く場所のひとつに加えたいです

No title

こんばんはです♪

やったー見たかった太魯閣渓谷♪

岩盤を掘削するその根性あっぱれです!

が、、、一番印象に残ったのは、

なぜか狛犬です(笑)

No title

テン3さま こんにちは
なかなか国内ではお目に掛からないような絶景ですねぇ
下界から離れてこのような場所に身を置くと新鮮な気分に
なれて、いいと思います
しかし、ちょっと怖い感じです

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
まさにびびりながらの観光でした(^^;
やはり落ちたら・・・なんてことを
どうしても考えてしまいますね(^^;

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
すみません、紛らわしい表現になってしまいました(笑)
断崖と橋の風景は、生で見てもとてもいいものだな、
と思いましたね~^^
なんとも言えない迫力が感じられました(^O^)

Re: こんばんわ^^

> plumさん
こんばんは^^
狛犬は、青森でいうところの
わさお的な感じでしょうか(笑)

普段は見ることのできない素晴らしい風景を
見られるというのは勉強になります^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
私も高千穂は行ってみたいとおもっていますが、
まだ行けてないですね(^^;
断崖風景という点では似ているの
でしょうね~
それぞれの良さがありそうですね^^

Re: No title

>菅原しずかさん
こんばんは^^
ご期待に添えて光栄です^^
太魯閣は迫力満点でした^^
機会がありましたら、是非いってみてください、
オススメですm(_ _)m
狛犬もなかなかのデザインですよね(笑)

Re: No title

> 太郎右衛門さん
こんばんは^^
たまにはこういう雄大な風景を
楽しむのもいいものです^^
ただ、やはり高いのも怖いのですが、あとは
落石も結構怖いです・・・(^^;

No title

おはようございます。

景色は素晴らしいのでしょうね!
高い所の苦手な私は きっと何処も見ずにひたすら
行く道の地面だけをみてしまうかもしれません😥

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
景色は本当に迫力もあって素晴らしかったですね~!
ただ、高所恐怖症の方にとっては・・・
拷問になる可能性がありますね・・・(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR