中正紀念堂と大理石の壁(台湾)

本日は、台湾でもかなりの有名観光スポットである、中正紀念堂を^^

中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう) wiki引用
 中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し1980年に竣工した。蒋介石が1975年に死去した際、行政院(日本の内閣に当たる政府組織)が全国民の哀悼の意を表すことを目的として、同年6月に紀念堂建設を決定、中正紀念堂籌備小組籌備委員(後に中正紀念堂籌建指導委員会と改称)が建設準備を推進、蒋介石生誕90年に当たる1976年10月31日に起工され、1980年3月31日に完成した。一般公開されたのは同年の4月5日である。
 午前6時30分に儀仗隊が中正紀念堂に進駐し、午前9時より警護及び毎時交代儀式が行われている。儀仗隊交代式は台湾観光の名物となっている。なお、儀仗隊の交代儀式は、1日に10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時の8回挙行されている。


ということで、中正紀念堂は中華民国(台湾)の初代総統である蒋介石を祀った建物のようです


中正紀念堂-1

まずは入り口
入り口の大きさで圧倒されます。。
デカイ!

中正紀念堂-2

入り口を抜けると、広大な広場
スケールが大きいですね~

中正紀念堂-3

ちらりと後ろを振り返ると・・・
やはり大きいです^^

中正紀念堂-4

広場内の建物
こちらも大きいですね~

中正紀念堂-5

ということで、紀念堂に向けて進みます

中正紀念堂-6

段々近づいてきまして・・・

中正紀念堂-7

近づくと、改めて大きさがわかります

中正紀念堂-8

回り込んでみました
壁は台湾で良く採れる大理石を惜しげもなくふんだんに使っています

中正紀念堂-9

日本から贈られた?記念碑

中正紀念堂-10

面白い植物

中正紀念堂-11

では入ってみます

中正紀念堂-12

中正紀念堂-13

蒋介石像がありました

中正紀念堂-14

中正紀念堂-15 中正紀念堂-16

内装も豪華です

中正紀念堂-17

中正紀念堂-19

紀念堂から見る周りの風景
高所から見ると視界が広いです

中正紀念堂-20

さすがは台湾を代表する観光スポットということで、楽しめましたね~
スケールの大きさもすごいと思いました^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

よほど偉い人だったんですね
すごく広々と、そして立派な
記念堂ですね。
空の色も晴れてよかったですね!^^

No title

こんばんは。
すごいスケールですね。
何かずいぶんきれいだなと思ったら新しい建物ですか。

No title

こんばんは!

台湾ですか?
素晴らしい記念堂ですね?

私は飛行機が苦手なので 海外は行った事がありません。
でも素晴らしい光景を拝見すると ふと 行きたい気持ちが湧いてきます。

No title

こんばんは。
立派なとこですね~
まだ出来たばかりの雰囲気がありますね。
天候に恵まれて良かったです。

こんばんわ^^

テン3さん、こんばんわ^^
白い壁が美しい建物ですね
すべて大理石とは、とても豪華です
国民の想いの強さをひしひしと感じますね

No title

台湾シリーズ、楽しく拝見させて頂いておりました。

台湾の事は良く分からないのですが、蒋介石を祀った施設と
言う事は、建国の記念の意味も込められているのでしょうね。
中国の伝統的な建築を周到している様で、大規模で見ごたえ
のあるスポットの様ですね。

お陰様で、台湾に興味が出て来ました^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
台湾の初代総統ということで、
英雄的存在のようです
大きな建物に青い空、なかなか
いいものでしたね^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
結構新しいようです。。
しかしこれだけの大きさと
大理石を使った建築というのは
見事でしたね~

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
今は国内旅行よりも安く行ける
場合もあるので、是非飛行機が
克服できましたら・・・
といってもなかなかこればかりは
難しいですね(^^;

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
これが豪雨とかだとまたガッカリなので、
晴れててよかったです^^
迫力ありましたね~

Re: こんばんわ^^

>plumさん
こんばんは^^
台北101にしてもそうですが、
結構スケールの大きい建築が
多かったように思います。。
国民の要望も確かに多かったの
かも知れないですね^^

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
台湾は国民性も非常に良く親日家も
多いので、気持ちよく旅行することが
出来ました^^
こちらは確かに建国記念という意味合いが
強いと思いましたね~
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR