ルーヴル宮と美術館(フランス)

さて本日はフランス・パリのルーブル宮とルーヴル美術館(Musée du Louvre)を紹介します^^

ルーヴル美術館は誰もが知る超有名美術館・・・ということで朝早くに行きました。

天気が悪く、残念だなー・・・と思いながら現地に到着。

美術館はルーヴル宮という昔の宮廷内にあるみたいですね。

Museacute;e du Louvre-2e

入り口はこんな感じ。広い・・・
でも、ふと思ったことが。

【・・・人、少なくない??】ってこと。

まあ、天気も悪いのでこんなものかなーなんて楽観してたのですが・・・

Museacute;e du Louvre-4e

これが入り口のピラミッド。ここから地下に入っていくみたいです。
で、ここでもやっぱり、

【・・・人、少なすぎるよな。。】と^^;

Museacute;e du Louvre-3e

段々近づいていっても、やっぱり人はいない。。

その理由は、明快でした。

なんと、美術館に言った日、、、定休日でしたw

なんてツカねぇんだ・・・(^^;

仕方ないので夜にまた行ってピラミッドの写真だけ撮ってきて終了~!

Museacute;e du Louvre-5e

・・・モナリザ、みたかったな~。。

Museacute;e du Louvre-6e


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

No title

ははは
せっかく行って、定休日
残念でしたね

そのピラミッドの地下が入場口でした

ルーブル美術館は
子供たちが学校の授業で来てたりして
いつもは凄~く混んでますよ

モナリザ、見ましたが
予想外に小さい作品なので驚きました

でも、全部見るには三日は必要ですから
絵画なら絵画という具合に
ターゲットを絞る必要がありますね

ピラミッド

はじめまして
有難うございます
このピラミッド有名ですね・・・
休館なんてネ・・・ゲーですね
一度モナリザにもパリで逢いたいもんです、
昔昔京都でお会いしましたモナリザ様。
ピラミッド見てるとダビンチ・コード思い出しました

又、お訪ねください

No title

ひたすら懐かしい。
いい写真です。 濡れたルーブル、おつです。

Re: No title

>umizizou2さん
こんばんは^^
授業で来たりもするんですか、すごいですね!
フランスは芸術の都なんて言いますが、そういう環境が小さい頃から整ってるのが大きいんでしょうねー。
確かに広いとは聞いてましたが、3日かかるというのは、相当ですね~^^;

Re: ピラミッド

>meikiraさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
モナリザ様との対面は叶いませんでしたが、ピラミッドは良かったですよ^^
ダビンチ・コードのロケ地にもなったみたいですね~。
こちらからも伺わせてもらいますね^^

Re: No title

>beznerさん

こんばんは^^
なつかしいですが、いかれたことあるんですね^^
晴れたルーヴル宮も見てみたかったですねー。。

No title

懐かしく拝見しました。
6年前に出張でフランスに行った時に
宿泊したのが美術館の隣のホテル・ルーヴルでした。
時間があまりなかったので、美術館には入場しなかったですが
ピラミッドは見てきました・・(笑)

Re: No title

>へなちょこさん
コメントありがとうございます^^
出張でフランス、いいですね~^^
ルーヴル美術館近くに宿泊もこれまたうらやましいですw

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR