A-line2013-青森最大のクラフト市

本日は、青森で最大規模のクラフト市【A-line 2013】を^^

こちらのクラフト市は家から結構近いのと、色々な作家さんの作品を見学、購入できるということで昨年に引き続き行ってきました


A-line2013-1.jpg

A-line2013-2.jpg

A-lineのパンフレットになりますが、今年は170程のブースの参加がありました
すごい数です。。

A-line2013-3.jpg

今年の会場は、雲谷(もや)ヒルズ
こちらはスキー場で、小さい頃は最寄のスキー場だったこともあり、よくスベりに行ってました^^

A-line2013-4.jpg

会場までは徒歩で。。
結構遠かったし暑かったし、大変でしたが・・・(^^;

A-line2013-5.jpg

八甲田山の麓ということで、標高も結構あります
歩くこと10分、会場がやっと見えてきました

A-line2013-6.jpg

A-line2013-7.jpg

A-line2013-8.jpg

早めに行ったのですが、既にお客さんが一杯いました

A-line2013-9.jpg

眺めはよかったですね~

今回の狙い?は、陶芸品、レザークラフト、木工品でした
(というか毎回この3ジャンルなのですが・・・(^^;)

ちらちら各ブースを流して見て、気に入った作品を購入しました

A-line2013-10.jpg

まずはレトロ調な携帯スタンド
こういうシンプルなデザインが好きですね~

A-line2013-11.jpg

お次はピクチャーオパール
オーストラリア産のオパールらしいのですが、店長さん直々に採掘にも行かれているようで、貴重な原石を購入できました^^
オパール特有の遊色も若干確認できた気が・・・します(笑)

A-line2013-12.jpg

小さいですが、凄く綺麗です
まさに自然が創り出す芸術です

A-line2013-13.jpg

最後は大阪の妙見工房さんのカップ
このデザイン、完全にツボでした。。
カップの外形に古い洋風建築の壁の質感が上手く再現されております
更に屋根には煙突がついており、暖かい飲み物をカップに入れて蓋をすると湯気が出て、煙突から煙が出ているように見えるそうです
実用的かつ視覚でも楽しめる、まさに一石二鳥のデザイン、とても面白いアイディアです^^

A-line2013-14.jpg A-line2013-15.jpg

もう何個かバリエーションの違うカップも欲しかったですが、またの機会の楽しみとしてとっておきます(^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
こんな開放的な場所での
クラフト展とは
ゆったりリラックス散歩がてらにと
楽しめそうですね
いってみたいです!
お気に入りが見つかって良かったですね!

No title

おはようございます。
素敵な会場ですね。季節がよければ、お弁当を
ひろげて・・・♪

たくさんのブースにびっくり。目移りしちゃって
大変かも。

No title

こんばんは。
オパールはお値打ちですね!
いいのになるとすごく高いですよ。

No title

こんばんは。
クラフト市ですか!! なんか面白いものが見つかりそうですね^^
オパールの原石??なんだかとても高そうな雰囲気が・・・
毎日眺めていたら運気が上昇しそうな気がします^^

No title

170店もの出展すごいですね~
見て歩くだけで楽しめそうですね!
しかも爽やかな高原で、ちょっと知的な気分にも
なれますでしょうか(笑)

紹介ありました最後のカップはお洒落ですね~。
ムーミンの家みたいで。。。色合いも相まって落ち着く
洒落た感じが良いですね。
これでゆっくりコーヒー飲みたいです。

No title

カップは面白いですねぇ
アイデアの勝利といったところでしょうか

寒い冬、蓋をして煙突から湯気を出させて
飲み物を楽しみたいですね

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
大規模なイベントなので、
結構なスペースが必要みたいです^^
毎年八甲田山の麓が会場になるので、
開放的な雰囲気も味わうことが
できて最高です^^

Re: No title

> Mieさん
こんばんは^^
地元の飲食店も結構出店して
いましたので、食事がてら、
という人も結構いたかと思います
たくさんのブースで、逆に選ぶのに
相当迷っちゃいそうですよね(^^;

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
研磨された品質の良いものは、
結構なお値段でしたね^^
やはり宝石ということで、
原石でも充分に綺麗でした^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
さすがにオパールは宝石という
こともあり、綺麗でしたね~
こういうトレジャーハンティングと
いうのもあこがれますよね^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
170店すべてチラ見したので、
けっこうな時間がかかりましたね~
ただ、このくらい多数のブースが
あると、自分の好みの作品も
見つかると思いますので、楽しいです^^
カップは遊び心もあり、間違いなく
お気に入りで、大事に使いたいです^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
アイディア次第で色々な器を
作れるというのは陶芸の
魅力だということを感じましたね~
冬に熱い飲み物を入れるのが
楽しみになりそうです^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR