高村光太郎作【乙女の像】(青森県)

ということで、本日は十和田湖にある乙女の像を^^

こちらは以前も少し紹介したかと思いますが、GW中に行ってきました

相変わらずの激寒ぶりにガックリきながら、でも折角だし・・・

ということでした(^^;

やはり湖の周辺を舐めたらイカンですねぇ。。


十和田湖と乙女の像-1

遊覧船に乗るのも相当の覚悟が必要な感じはしましたねぇ。。

十和田湖と乙女の像-2

十和田湖と乙女の像-3

冬にも来たいと思ってましたが、やはりハードルは高いです。。

十和田湖と乙女の像-4

カルデラ湖ということで、火山起源の岩盤が景勝地を造り出しています

十和田湖と乙女の像-5

そして、【乙女の像】
乙女の像と十和田湖はワンセットみたいなもので、訪れた人は大体乙女の像まで歩きます

十和田湖と乙女の像-6

地味に遠く、そんなにすごい像とは思わなかったのですが、作者が高村光太郎ということで、ちょっとビックリしました(^^;
有名な人が造ったとなると、ありがたみも増しますね~

十和田湖と乙女の像-7

十和田湖と乙女の像-8

帰り道には神社がありました
恒例のおみくじタイムということで、大吉が出るまで引くつもりだったところ、大吉一発ツモでした^^

十和田湖と乙女の像-9

帰りに見た岩木山のシルエット

十和田湖と乙女の像-10

夕暮れ時の風景はやはりいいものです^^


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

寒そうですが
神秘的な湖ですね
穏やかな時に行って見たいですね^^
乙女の像名前だけは聞いていたので
写真見れてよかったです!

No title

こんにちは。
すごく寒そうですが、きれいな夕日が見られてよかったですね~

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
乙女の像は、見ると、へえ・・・、、
という感じではありますが、
結構有名なようですね^^
展望台から見る十和田湖は
眺めもいいですね~^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
夕日を見ると、やはり金曜
ロードショーを思い出してしまいますが・・・
いいものでした^^

こんにちは~

波が激しそうですし、相当に寒い様子がうかがえますね~。
高村光太郎さんの・・・というと、やはり行かなくては・・・。
夏に行って見たいです~☆

Re: こんにちは~

> ソレイユさん
こんばんは^^
やはり冬から春先までは風も強く、
寒いですね~
これからはいいシーズンになってくると
思います^^
是非いらしてください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR