仏ヶ裏の奇岩風景2013(青森県)

本日は、青森県下北半島の景勝地【仏ヶ浦海岸】を^^

波の侵食が造り出した造形美とでもいいましょうか、奇景といいましょうか・・・

そんな珍しい風景が下北半島にはあります。。


仏ヶ浦2013-1

看板

仏ヶ浦2013-2

クマ注意の看板!
行く前からテンションが下がる看板ですが・・・(^^;

仏ヶ浦2013-3

・・・夜には来たくないですねぇ。。

仏ヶ浦2013-4

カタクリや

仏ヶ浦2013-5

行者にんにく(アイヌネギ)
のような春の植物も見られました

仏ヶ浦2013-6

そして海岸風景

仏ヶ浦2013-7

仏ヶ浦2013-8

仏ヶ浦2013-9

仏ヶ浦2013-12

まさに自然の造形美
なかなか見ることの出来ない風景です
天気がよければ最高だったんですが・・・(><)

仏ヶ浦2013-10

仏ヶ浦2013-11

仏ヶ浦2013-13

あとは広角レンズを買ったので試してみましたが、かなり広い範囲を撮影できるのは楽しいですね~



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
晴天もいいですが、曇り空も雰囲気ありますよ。
こんな場所にまで熊が出るんですか?
昼間でも一人ではあまり行きたくないかも^^;

No title

てん3さま こんにちは!

カタクリの花・・愛らしくかわいいですねぇ~ 

好きな花です

それにしてもすごい~自然の造形美すばらしいです

少し恐怖感があります

No title

こんにちは。
私も広角を買ってから風景を撮るのが楽しみになりました。
廃墟っぽい建物はなんだか薄っぺらくて、スタジオのセット
のようにも見えますね。

No title

おはようございます。

ウワ〜、熊!!!
出て来たら恐いです。。。

それにしても 本当に見た事の無いような風景。
こういう岩が出来るという事は 海が荒れる日は凄い荒波が押し寄せてくるということなんでしょうか?

No title

やっぱりこの看板を見たら少しビビりますね!
かたくりの花実物まだ見た事ありません!
広角レンズ出番のダイナミックな
景色が撮れましたね
先がとがるという不思議な岩石ですね
自然の塔のようです。
おうえん!

No title

まさに造形美、奇景

長い年月かけて自然が作りだした景色というのは
なんとも不思議な景色を生み出すものですね
ミニ世界遺産ですね

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
カタクリのお花、可憐ですね^^
岩肌の白さがまた摩訶不思議に見えますね
すばらしい自然美ですね♪

No title

こんばんはです♪

わぁ~岩好きにはたまらない場所!!
こういう場所はたまらない♪
テン3さんの紹介している場所、
私も行きたいっていう場所多いです^^

あ、ここ熊注意なんですね・・・(ビビる)

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
曇りの日は、怪しげな雰囲気が
出て、ちょっと怖い感じもしますね。。
急な地形なのですが、クマが出るようです(^^;

Re: No title

> 太郎衛門さん
こんばんは^^
カタクリは、小さいながらも綺麗ですよね^^
ダイナミックな崖と岩盤が見られますが、
確かに怖さもあるかも知れないですね~(^^;

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
ハリボテっぽい建物がまた
怪しげな雰囲気を作ってますね~
広角レンズは色々使ってみましたが、
写真を撮るのが楽しくなってきました^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
クマはまだ出合ったことはないですが、
ばったり遭遇は本当に嫌ですね・・(^^;
この急な崖地形は、波の浸食によるものの
ようです。波の力のすごさが伝わりますよね(^^;

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
広角レンズ撮影に向く風景なのかな、
と重いながら撮っていました^^
残った岩の塔は、なぜここだけ残ったのか、
不思議ですよね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
自然の造形美を感じさせてくれる
この風景は、いいものでした^^
ただ、かなり青森市からも遠く、
アクセスが大変なのがネックですね~。。

Re: こんにちは^^

> plumさん
こんばんは^^
カタクリを見ると、春だなぁと
思いますね~
こういう風景はなかなか見られないので、
観光地として地元にも頑張って欲しいものです^^

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
行きたいと思っていただけたら
うれしいですね~
ただ、実際は青森市からも4~5時間
車でかかるので、かなりアクセスが
厳しいのですが、機会がありましたら
是非訪れてください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR