あまちゃんロケ地と北山崎(岩手県)

本日は、以前にも紹介しましたが、先日また行ってきた北山崎の風景を^^


北山崎は、岩手県田野畑村の景勝地であり、リアス海岸や断崖等の風景が楽しめます


現在は陸中海岸国立公園となっており、三陸復興国立公園にも指定されるようです


そして、NHK連続テレビ小説の【あまちゃん】のロケ地にもなったようです


田野畑2013-1

田野畑村と言えば、やはり海岸風景かな、と思います

田野畑2013-2

まだ雪が残る時期でしたが、天気は良かったですね

田野畑2013-3

ロケ現場も見てみたいですが、さすがに寒い時期では見られないでしょうねぇ(^^;

田野畑2013-4

いつかはサッパ船で海岸を回ってみたいものです

田野畑2013-5

そして展望台からの・・・

田野畑2013-6

田野畑2013-7

断崖!
高いところで、高低差が200mくらいあります
まさに自然の造形美です(^^

田野畑2013-8

田野畑2013-9

まだまだ震災の爪痕は残りますが、色々なお店の営業も始まり、徐々に復興に向かっている感じはしました




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

断崖からの景色、圧巻ですね。
・・・2時間サスペンスにも
いい場所だなぁと思ってしまいました。

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
展望台からの眺め、絶景ですね♪
自然は時に人を惹きつけるアートを
生み出してくれますね^^
船での観光もるのですね
海上からだとまた違った眺めが見えそうですね^^

No title

こんにちは。
200mの断崖絶壁はすごいですね。
リアス式海岸一度見てみたいものです。
水門の上に電車?が乗っているように見えますね

No title

いい場所ですねぇ~
今、田野畑のHP見ました。

行ってみたい。私もその船乗りたい!
ずっと東北は遠い地だと思っていて、
ついこないだ東北に遊びに行ったら、
意外とちかいやんって思うようになりました。

関西からでも安く東北に行けるようになったし。

No title

このいったいは国立公園なのですね!
展望台からの海岸線の景色は
見ごたえありますねー!!
浸食ぐわいから荒波の時を
想像してしまいました^^
おうえん1

No title

こんにちは!

凄い断崖。。。
青い空。白い雪。そして展望台からの眺め。
自然って本当にいいですね!

震災からの復興 中々進みませんが
でも少しずつでも前が見えれば
いずれは・・・!
頑張って欲しいですね!

No title

凄い断崖美ですね
国立公園も納得です

確か鉄道も通っていたかと思うので
一度ゆっくり車中から見物してみたいです

No title

やっぱり、三陸の海は綺麗ですね~。

北山崎は断崖絶壁のスケールが雄大らしいですね。
写真で見ても凄いですが、実際はもっと凄いのでしょうね。
一度見てみたいものです。

Re: No title

> Mieさん
こんばんは^^
おそらく、2時間サスペンスでは
かなりいい場所だと思いますので、
結構ラストのシーンに使われているのでは?
と思いますね~
実際には近づきたくないですが・・・(^^;

Re: こんにちは^^

> plumさん
こんばんは^^
高いところからの眺めもいいですが、
海からの眺めもまたいいもの
でしょうね~
まさに自然が造り出したアートかな、
と思いますね^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
リアス海岸は、とても迫力があって、
いい風景だと思いますね~
水門の上の電車はモニュメントで、
水門の制御室になっていますが、
震災時には制御室も津波を被っていました。
本当に津波の威力は恐ろしいものです。。

Re: No title

>菅原しずかさん

こんばんは^^

田野畑などの三陸側の観光地は若干遠い
ですが、盛岡からもアクセス可能なため、
機会がありましたら、是非訪れてみてください^^

東北ならではの風景が楽しめると思います^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
長年、荒波を受けたり地殻変動の
影響等もあり、現在の断崖を作り出して
いるのでしょうね~
自然の力はすごいものですよね(^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
三陸ではこういう見事な風景を
観光の売りにして、これからも
頑張っていって欲しいと思います^^
復興もなかなか目には見えにくいですが、
少しずつでも進んでいって欲しいと思いますね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
震災以降、周辺の鉄道も分断されて
いますが、今後復旧すればまた見事な
風景を電車の車窓から眺めることが
できるでしょうね^^

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
やはり写真よりも生の迫力がすごいですね~
下まで降りて、海岸を探索もできるようですが、
また上がってくるのがかなりキツイので今回は
遠慮しましたが、機会があったらチャレンジ
してみたいものです^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR