極寒の函館(北海道)

本日は、今年の年明けに行ってきた函館を^^


といってもやはり冬の北海道は極寒でした(当然ですが・・・)



では早速。。



2013函館冬-1

まずは五稜郭の展望台から
一面雪景色の中、星型が見えます

2013函館冬-2

赤レンガ近くの噴水も凍っており・・・

2013函館冬-3

こちらは洋風のレトロな公会堂

2013函館冬-4

たまに晴れ間が見え、そのときはいい眺めです^^

2013函館冬-5

大間原発反対の自由の女神を発見。。
青森県民としてはなんとも心苦しいのですが、
函館市の反対本気度が伺えます。。
本当に難しい問題ですね。。


2013函館冬-6

夜も天気は悪く、吹雪で夜景もほとんど見えず(><)
やはり冬の時期は色々と厳しいですねぇ。。

2013函館冬-7

展望台のイルミネーションは綺麗でした^^

2013函館冬-8

2013函館冬-9

ベイエリアのライトアップは赤レンガに映えていいものです

2013函館冬-10

店頭にあった函館仕様?の鏡餅
スルメが・・・(^^
これはけっこう驚きましたね~
地域で色々な文化があるんだなぁ、と
改めて思いました^^

2013函館冬-11

カワイイマスコットを見て青森へ
また雪が融けて天気のいい日に行きたいものです^^





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
雪の五稜郭、スタンプを押したように綺麗ですね。
今度行ってみたいです^^

自由の女神、また戻ってきたんですね・・・^^;

No title

おはようございます。

ぶるぶる・・・!
本当に寒そうです。(笑)
北海道は冬は訪れた事がありませんので
寒さの度合いが分かりませんが・・・

雪の五稜郭も風情がありますね!

おはようございます☆

ブログのこの場所はみんな、夏に行きました。
冬も良いものですね~。
公会堂に中はこういう風になっているのですね。
イルミネーションが綺麗ですね~。

No title

こんばんは。
今回はお天気がちょっと残念でしたね~
自由の女神!雪像ですか?
尖がってるところはどうやって!?

No title

冬真っ盛りの北海道ですね!
夜景は吹雪で残念でしたねー!
展望台もイルミで華やかですね!
立派なだしが良く出そうな
鏡餅ですね^^
おうえん!

No title

五稜郭、真っ白ですね~。
でも一番ビックリしたのは公会堂の床!
ピカピカのてかてかで、
お水を張っているのかと思いました(笑)

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんにちは^^
ライトアップもされるようで、
そちらも今度みたいと思いましたね~
自由の女神、存在感バツグンでしたよ(^^;

Re: No title

> けいさん
こんにちは^^
非常に寒いことに替わりは
ないですが、夏とはまた違った
風景をみることができるのは
いいですね^^

Re: おはようございます☆

> ソレイユさん
こんにちは^^
公会堂はしっかりと整備され、
広くてとてもゴージャスな
感じがしましたね~
夜のイルミネーションも綺麗でしたよ^^

Re: No title

> カワイさん
こんにちは^^
自由の女神はFRPとかだと
思いますね(^^;
冬にマッチした感じに仕上がってますよね(^^;

Re: No title

> Midipaさん
こんにちは^^
地元の特産?を供えることで、
その年の豊漁を祈願していると
いうことでしょうね~
色々な文化があって面白いと
思いましたね^^

Re: No title

> mamaluさん
こんにちは^^
公会堂の床はかなり磨かれて
いるようでした^^
前に行ったときもピカピカでしたよ^^

No title

一面雪景色で寒そうですね。。。

特に、ベイエリアのライトアップの写真は綺麗ですね~。
異国の様な雰囲気もあり、とっても魅力的ですね!

青森からだと、函館あたりは結構気軽に行けるのでしょうか?
自分は実はまだ北海道に行った事が無いので、羨ましいですね。

Re: No title

> 右肩さん

青森-函館は電車で2時間くらいで
いけるので、ある意味県内の下北などに
行くより時間的には近いです(^^;
異国情緒があり、とてもいい雰囲気ですよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR