弘前城雪祭り(夜の部part1)

本日は、弘前城雪祭りの夜の部を^^


日中の雪祭りも楽しいですが、夜の雪灯篭やライトアップもまたいいものでした^^


弘前雪祭り2013夜(1)-1

まずは公園外のイルミネーション

弘前雪祭り2013夜(1)-2

弘前雪祭り2013夜(1)-3

こういうレトロな建物のライトアップも弘前ならではです

弘前雪祭り2013夜(1)-4

では、早速公園内へ・・・

弘前雪祭り2013夜(1)-5

ヘビの雪像がお出迎え

弘前雪祭り2013夜(1)-6

雪灯篭と弘前ねぷたの絵

弘前雪祭り2013夜(1)-7

闇夜に浮かぶ弘前城

弘前雪祭り2013夜(1)-8

津軽錦絵大回廊

弘前雪祭り2013夜(1)-9

弘前雪祭り2013夜(1)-10

弘前雪祭り2013夜(1)-11

弘前雪祭り2013夜(1)-12

弘前雪祭り2013夜(1)-13

弘前ねぷたの基となる絵でしょうか?
けっこうグロいのもありますが・・・(^^;

弘前雪祭り2013夜(1)-14

桜祭りのときほどではないですが、出店もありました

弘前雪祭り2013夜(1)-15

弘前雪祭り2013夜(1)-16

そして、大きい雪像

弘前雪祭り2013夜(1)-17

弘前雪祭り2013夜(1)-18

あとは子供たちに大人気で行列のできる【スベリ台】

弘前雪祭り2013夜(1)-19

まだ写真があったので、次回に続きます。。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

こんにちは~

いいですね~。
寒いのは無理でも、ねぶたには行ってみたくなりました☆

No title

こんばんは。
洋風の建物がとてもきれいですね。
雪の滑り台は一度でいいからやってみたいです(笑)

No title

こんばんは!

何となく静かな雪祭りに感じます。
夜だからなのかしら?

ねぶたの絵は独特の物がありますね?
この絵がねぶたになって灯りが灯るとぐっと賑わいに繋がるんですよね!

No title

テン3さま こんばんは
弘前城雪祭り、冬ならではのお祭りの様子が
よ~く伝わってきます

「夜店」というと、夏のイメージですが
真冬の夜店も、趣きがあって いいものですねぇ~
しかし、寒いから長い時間は 居られませんねぇ~

No title

雪に包まれた城のライトアップ、期待通り綺麗ですね~。
様々なライトアップ、雪像、屋台、すべり台まで。。。
嗜好が凝らされて、夜も楽しめそうな祭ですね!

特に、津軽錦絵大回廊は綺麗ですね~。
雪の夜に浮かび上がるカラフルな錦絵は、より一層綺麗に
見えますね!

No title

ライトアップ
なかなか良いですねぇ

めちゃ寒そうだけど
一度行ってみたいです

Re: こんにちは~

> ソレイユさん
こんばんは^^
冬は本当に過酷ですが、
夏は涼しくて快適ですよ^^
やはり青森のオススメは、
弘前の桜とねぶたですね~

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
スベリ台は大人気でしたが、
大人がスベると、本当に
スベった雰囲気になりそうで
ちょっと怖かったです(笑)

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
そうですねー、人はけっこう
いましたが、寒いと言うのも
あってかあまり騒いでいる
人はいませんでしたね(^^;
ねぶたの絵は、地方で違ったりも
するので、なかなか面白いですよ^^

Re: No title

> 太郎衛門さん
こんばんは^^
冬の夜店も斬新でなかなか
よかったですね~
寒い時期の甘酒なんかは
温まっていいものです^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
雪の静寂の中、暗闇に
浮かぶ明かりは幻想的でしたよ^^
大回廊の絵もまた、迫力が
ありましたね~
色々な催しもあって、楽しかったです^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
雪が降らなければいいのですが、
吹雪の中なら大変だと思いましたね(><)
またチャンスがあったら行ってみたいと
思いました^^

No title

建物のライトアップはきれいで
ミニチュアのようにみえました!
雪まつりはたのしい行事ですが
今年はニュースなどみてますと
大雪など雪害も多いようですね
日本列島、大雪から桜満開そして
夏日なところと、今年は特に
激しい寒暖の差を感じます!
おうえん!
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR