弘前公園雪祭り2013(昼の部)

本日より青森に戻りまして、弘前公園で2月に開催された雪祭りを^^


雪祭りは、青森市、弘前市で毎年行われていますが、今年は弘前に行って見ました。


弘前雪祭り2013-1

ということで、早速中へ・・・

弘前雪祭り2013-2

弘前城公園内では、弘前ねぷたの絵が入った雪灯篭が作られております

弘前雪祭り2013-3

今年の干支、蛇の灯篭もあり、、

弘前雪祭り2013-4

弘前雪祭り2013-5

後は弘前城天守
あと2ヶ月程で桜の季節かと思うと、待ち遠しいですねぇ。。

弘前雪祭り2013-6

弘前雪祭り2013-7

弘前雪祭り2013-8 弘前雪祭り2013-9

本当に色々なタイプの灯篭が作られていて、見ていても楽しめました^^

弘前雪祭り2013-10

あとはデカなめこ雪像
最近の流行キャラクターも登場します

弘前雪祭り2013-11

弘前の文化財の建物(弘前教会)
作るのにも苦労したでしょうね(^^;
迫力はありました

弘前雪祭り2013-12

少しリアルな蛇も。。


次回は夜の部を紹介します^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
プーさんもなかなか秀逸だと思いましたが、教会のは
すばらしいの一言です。プロの技ですね~

No title

おはようございます。

ふふ・・・
沢山の雪灯籠ですね。
可愛らしいのもあって しばし寒さもわすれてしまうんじゃないかしら?

それにしても やはり雪は多いですね!
桜の季節も確実に近づいています。
もう少しです。
その日を待ちましょう、お互いに!(*^^*)

No title

雪まつりというと
札幌の大通公園というイメージがありますが
弘前にもあるんですね

制作される方も年一で力が入るでしょうね

しかし、弘前城には
やはり桜が一番似合うかと
春が待ち遠しいです

No title

こんばんは!
雪の降る地方ならではのイベントですね!
今年は特に雪が多いのでは
ないのでしょうか!
なめこゆるキャラ
知らなかったです^^
弘前教会良く出来てそうですね!
見てる人達があまり寒そうに
見えないのも、寒がりには以外に見えます(笑)
おうえん!

No title

お堀が真っ白で、やっぱり雪が多いのですね。
立派な三重櫓(天守閣)や門、石垣は、城らしい風情が
あって良いですね!

弘前城跡で雪まつりがあるのは知りませんでした。
雪で作られた灯篭の「ねぷた」は、ワンポイントになって綺麗
ですね~夜に灯りが灯れば、もっと綺麗なんでしょうね!
様々な雪像もあって、冬でも楽しめる城跡なんですね。

おはようございます

北海道で見る物とはまた違い(TVですが)、可愛らしくて
ほのぼのしますね~。
今年は雪が多くて、みなさんたいへんな生活をされているのではないでしょうか?
その中、このように心温まる遊び心・・・素敵だと思います。
拝見させて頂き、有り難うございます☆

No title

おうえん!
ぽちっと^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
窓の造りなどは、かなり手間が
架かってるように感じましたね^^
これは、大変だったでしょうね(^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
地域の人たちが色々なアイディアで
雪像を作っているようで、バラエティに
富んで面白かったですね~(^^
でも、やはりはやく春が来て欲しいと
思いますよね(^^;

Re: No title

> umzizouさん
こんばんは^^
青森市、弘前市では毎年
雪祭りが開催されてますね^^
やはりこちらも雪は多いですからね~。
ただ、桜の時期は待ち遠しいです(><)

Re: No title

> MIdipaさん
こんばんは^^
今年は去年以上に雪が多く、
大変でした(><)
気候変動で、毎年こんなに
雪が多いのかと思うと・・・
大変です(^^;
でも、雪祭りは楽しかったですよ^^

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
弘前公園では、季節ごとに色々な
イベントがあるようです。
あまり近くはないので頻繁には
いけないですが(^^;
雪祭りは、夜の方が幻想的でしたね~
今度upしますね^^

Re: おはようございます

> ソレイユさん
こんばんは^^
今年も雪が多く、大変でしたね。。
お気遣い、ありがとうございます^^
雪は日常生活では大変なことが
多いですが、たまには雪国ならではの
イベントや風景を楽しめるところは
少しいいところかな、とも思いますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR