東京都庁~スカイツリー

本日は、東京旅行記第三弾ということで、


東京都庁~スカイツリーを^^


東京都庁も行ってみたのですが、改めて生で見てその迫力に驚きましたね(^^


都庁2012-1

高層ビルが・・・

都庁2012-2

都庁2012-3

ともかく高いです!

都庁2012-4

早速中へ
こちらでも展望台から東京を一望することが出来ました

都庁2012-5

スカイツリーも見えてます

都庁2012-6

やはりいい眺めです

都庁2012-7

あとはお決まり?のジオラマ風



都庁の展望台は無料で外国人観光客が多かったですねぇ。。
ふと疑問に思ったことが、【なぜ入場料をとらないんだろう?】ということでした。
外国人観光客がかなり多かったので、1人500円くらいもらったら日本にお金も落としてもらえるし、
財政も少しは潤うのでは?
と思ったのですが・・・

まあ、色々とあるのでしょうね。。

こちらの懐は助かりましたが(^^;


そして次は今話題のスカイツリー(ちょっと古い?)


折角なので近くまで行ってきました


都庁2012-8

こちらも、高い!

都庁2012-9

迫力もあります!

都庁2012-12

都庁2012-11

今回は登ることはできませんでしたが、
また行ったときは登ってみたいものです^^

そして・・・・

都庁2012-10

!?

都庁2012-13

スカイツリーが見えるところの近くにあった
怪しげな建物がとても気になりました(笑)
このデザインは、斬新すぎますねぇw



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

アサヒビールの「うんこビル」、知っててワザとそんな書き方してるでしょ(笑

No title

こんばんは
アサヒビールの建物だったような・・・
当時、う○こビルと呼ばれていましたね。(^_^)
数年前、浅草から卑弥呼(水上バス)でお台場まで行きましたが
近代的な高層ビルと対照的に
隅田川沿いでテント生活している方々いて
複雑な気持ちになりました。(T_T;)
でも、東京はいいですね。
お金があれば月1回くらいは行きたいなぁ~(^_^)/

No title

おはようございます。

都庁は私も家族で1度だけ行きましたよ。
そうですね、高いですね。
私もウワッ大きい!という印象が強かったです。(笑)

スカイツリーは今年行きました。
真下から見ると展望台の所までしか見えませんが やはり高いです。(笑)

このオブジェはあるビール会社の上にあったような・・・
高速道路にのると目の前に大きくみえてきます。
確かな所はわかりませんが オリンピックの時の聖火のイメージとか・・・!

No title

こんにちは。
改めて見るとすごい建物ですよね都庁。
お金取ったら取ったで批判が出そうです(笑)

こんばんは~

素晴らしいお写真に感動です。
最近都会のこういう所に行っていないので、うれしいです。

No title

アサヒビール本社ですね~。
できたばかりのころはとっても目についたのに
最近は気にならなくなりました。
慣れたのか、他のビルが大きくなったのか…。

No title

都庁の展望スペースは無料なんですね~
行った事もないので知りませんでした・・・穴場ですね!

スカイツリーも、TVでは何度も見ましたが、実際は凄い大きい
のでしょうね~世界一のタワーですもんね!

No title

去年
私もこの金色の雲のような物体見て
これは何?って思いながら・・・
筋斗雲みたいで不思議だな~と

で、ずっとそのまま調べてませんでした(汗)

気になる気になる!!

どこの建物なんでしょ。。

こんにちは

何時も読み逃げさせていただいてます(笑)

他の方も仰ってますが アサヒビール本社ですね

あのオブジェ? は ビールの泡を表現していて
確かフランスだったか 外人さんのデザインですよ~

No title

テン3さまこんにちは
東京見物・・・ 「爺」も先日、東京へ行ってきました
スカイツリーやら皇居やら・・歌舞伎町は行きませんでしたが
久しぶりに行くと、新発見がありいいもんです
気持が少し若くなったような気がします
たまには、大都会の空気を吸いに行くのもいいもんですなぁ~

No title

スカイツリー
登れなくて残念でしたね

私もまだ登っていないです

いまは入場券を手にするのは大変なので
3年後位ならすぐ登れるようになるかもしれませんね

浅草のモニュメント
アサヒビールですね
フランスのデザイナーの作らしいですよ

Re: No title

> まこり〜のさん
そういう名前ですかw
本当に知らなかったのですが、
納得できる名前ですね~^^

Re: No title

> sendaizouさん
こんばんは^^
東京はたまに行くにはとても
いいところだと思いましたね~
ただ、色々な人達がいて、
東京も多国籍な都市なんだなぁ、
と感じましたね^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
このオブジェ、やはり有名なのですね、、
確かにインパクト大ですよね^^
スカイツリー、今度は是非近づいて
みたいと思いましたね^^
迫力あるでしょうねぇ。。

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
都庁のビルは本当にすごかったです
お金を取るのはやはり厳しいの
でしょうね。。

Re: こんばんは~

> ソレイユさん
こんばんは^^
ありがとうございます
都会の喧騒、たまには
いいものと思いましたね^^

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^
確かに一見ではインパクトが
とても大きいですが、慣れると
どうということもなくなるの
でしょうかね^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
都庁の展望台は、穴場だと思います!
スカイツリーも見えるので、とても
いい眺めですよ^^
今度は近くで見たいと思いましたね~

Re: No title

> 菅原しずかさん
こんばんは^^
やはり気になりますよねぇ、、
通称はとても納得でしたが、
そのネーミングは・・・
という感じでした(笑)
筋斗雲というのも、たしかに
似てますね^^

Re: こんにちは

>江戸川の健さん

こんばんは^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
アサヒビールなのですね^^
泡のイメージですか~、、
言われてみると・・・という
感じはありますね^^

Re: No title

> 太郎衛門さん
こんばんは^^
たまに都会の雰囲気を味わうと
いうのもいいものですよね^^
都会の喧騒には圧倒されますが、
田舎とは違った雰囲気がまたよかったです^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
まだまだ人気なのですね、、
さすがです。。
また今度機会があったら、
是非登ってみたいですね~
浅草のビルは
フランスのデザイナーの
デザインなのですね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR