六本木ヒルズ展望台からの眺め(東京都)

本日は、昨年末に行ってきた東京観光紀第一弾を^^

まずは渋谷~六本木です

東京自体、新幹線で通過したことはありますが、降りたのは、かなり久しぶりでした

やはり人の多さに圧倒されます・・・(^^;

青森→仙台で、【やはり仙台は人が多いな・・・】

と、なりますが、

仙台→東京でも、【仙台よりも遥かに人が多いな・・・】

と、なります(笑)

さすがは大都会^^


ということで、まずは渋谷~六本木を回りました


2012渋谷-1

見慣れている人にはどうってこともないかと思いますが、やはり圧倒されます。。

2012渋谷-2

2012渋谷-3

ハチ公も久しぶりに見ました

2012渋谷-4

なぜか電車の車両もありました

2012渋谷-5

スクランブル交差点では、人が多すぎて身動きがとれないという・・・(^^;

ということで、つぎは六本木へ

こちらはほとんど行ったことがありませんでしたが、

六本木といえば、鼠先輩の【GIROPPON】を思い出してしまいます(笑)

通常生活でギロッポンとかいう人はいるのでしょうかね(^^

ということで、六本木ヒルズへ

2012渋谷-6

建物が高いです

2012渋谷-7

2012渋谷-8

こちらもクリスマス時期ということで、賑わってました

2012渋谷-9

あとは六本木ヒルズの展望台へ・・・

2012渋谷-10

東京タワーでしょうか?

2012渋谷-11

公園も?

2012渋谷-12

2012渋谷-13

2012渋谷-14

最後はジオラマ風に。。


やはり東京の高層ビル群は素晴らしいながめでした
夜景も綺麗なのでしょうねぇ


つづく


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
東京はもちろんですが、特に渋谷はすごい人ですよね。
写真は本当にジオラマだと思ってしまいました!

No title

こんにちは!

上から観る東京 混み合っていますね?
東京は近いので 割といきますが 展望台から眺めるってことは
あまりありません。
こうやって写真を拝見すると 東京って広いですね!

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
東京観光に来られたのですね^^
私も渋谷へたまに行くと、人の往来の激しさに
圧倒されて、帰宅すると疲れてヘロヘロです^^;
高層ビル群の街並みの中に点在する緑の木々
ちょっと癒しになりますね^^

No title

テン3さん こんばんは(^_^)
渋谷の交差点は凄いですね。
仙台の青葉まつりや七夕まつりを毎日やってるくらい
人が多いですね。(@_@;)

今週末に横浜まで行きます。
途中東京では靖国神社参拝と
皇居をジョギングする予定です。(^_^)
後は神奈川県の化石を見つけてきて
ブログにアップしますので見に来て下さいね。(^_^)/

No title

私は東京に住んでいますが
渋谷、久しく行かないですねぇ
なにせ人が多いし、若い人(子供)が多くてなじめない街になってしまいましたからね

六本木も昔は仕事場でしたけど
とんと行かなくなりましたね
六本木ヒルズまだ行ったことないですよ
展望台からの景観、素晴らしいでしょうね
ここだけは行ってみたいです

No title

こんばんは!
ずいぶん行った事のない東京ですが
写真などで見てる、おなじみの景色が
写っていますね^^
話を聞いていると、人出で
まず疲れそうですね(笑)
しかしビル群の写真は魅かれますね
撮ってみたいです^^

楽しんでくださいね

こんにちは
東京にいらしたんですね。
なぜかの電車は昔多摩川の砂利を当時住宅地であった渋谷や山の手に運ぶ路面電車、玉電の車両です。
渋谷が閑静な住宅街だった頃の話みたいです。

東京楽しんでくださいね。

No title

こんにちは。
さすがはヒルズ。
爽快な視界が広がってますね~
夜になったら綺麗なんでしょうね~
素敵な女性とシャンパンでも飲みながら。。。^^;

No title

東京~そういえばしばらく行って無いですね・・・自分。

渋谷は以前、通勤で通過していましたが、かなり変わった印象。
やはり変化が早い街ですね。。。
写真1枚目に写っている、東急東横線の渋谷駅も、地下鉄直通
になりので、そのうち無くなってしまうそうです。

六本木ヒルズからのミニチュア写真は、まさにジオラマに見えま
すね~。この位高い所から撮影すると綺麗に決まるのですね!

No title

上から見る東京は新鮮ですね~。
美術館(なみなみの建物)のほぼ正面が青山公園、その向こうが青山墓地じゃないかと思います。
右奥の森が赤坂御所、左奥の森が新宿御苑と代々木公園かなぁ…。

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
渋谷の人の多さは、田舎では絶対に
体験できないものなので、いい経験に
なりましたね(笑)

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
東京の大きさ、人の多さ・・・
青森では体験できない驚きが
ありましたね~
展望台から都会を一望できる
スポットがあるのは嬉しいですよね^^

Re: こんにちは^^

> plumさん
こんばんは^^
渋谷も横浜も、私にとっては
大都会ですが、やはり渋谷の
混雑は別格なのでしょうね(^^;
高層ビル群の中の緑、癒し空間ですね^^

Re: No title

> sendaizouさん
こんばんは^^
東京の人の多さは、東北では
なかなかできない体験だったと
思いましたね~
化石レポートも楽しみにしてますね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
やはり渋谷の喧騒は疲れますよね(^^;
六本木ヒルズは高層ビル、街がオシャレで
田舎モノにはちょっと恐れ多い感じでは
ありましたが、展望台の眺めは良かったです^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
東京は住むのにはキツイと
思いましたが、観光で数日行くと、
楽しいと思います^^
また機会があったら色々といってみたいと
思いました^^

Re: 楽しんでくださいね

> koaporoさん
こんばんは^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
電車にはそういう由来があったのですね、、
勉強になります^^
東京、楽しかったです。また行きたいと思いましたね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
展望台からの眺めはとても
見ごたえがありましたね~!
さすが東京でした^^
夜の六本木は、田舎モノには
とてもハードルが高いです(笑)

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
渋谷の街も、色々な建物ができたりと、
日々変化しているのかと思いましたね~
シオラマ写真は、カメラに搭載された機能で、
結構展望台からのビル群には効果的ですよ^^

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
ありがとうございます、勉強になります^^
私は緑=明治神宮?くらいの知識しかない
もので、もう少し勉強しなければ、、
と思いましたね(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR