光の散歩道inアスパム(青森県)

本日は、東北新幹線八戸開業10周年記念イルミネーションイベントの【光の散歩道】を^^

東北新幹線が開業してもう10年か・・・

と思いましたが、、時の経過は早いものです



光の散歩道-1

怪しげなアスパム

光の散歩道-2

こういう感じで、青森駅近くにあるアスパムという三角ビルの脇でイルミネーションがありました

光の散歩道-3

地元の見所をテーマにイルミネーションが作られており、

光の散歩道-4

【愛の森】

光の散歩道-5

【菜の花畑】

光の散歩道-6

【十和田湖】

光の散歩道-7

等、色々ありました

光の散歩道-8

【桜】

光の散歩道-9

【夢の森】

光の散歩道-10

光の散歩道-11

完成度はともかく、青森駅前は冬は特に寂しい感じがするので、こういうイベントは大事なのかなと思いましたね^^

・・・海上が海の近くで、非常に風が冷たく寒かったですが(^^;



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

リンク有難うございます<(_ _)>

No title

おはようございます。

東北新幹線も青森までの開通が もう10年ですか?
早いですね〜
あの時のイベントの様子がテレビで放映されて 地元の皆様の嬉しそうな顔がとっても印象的でした。

観光地の紹介のイルミネーション。
随分と大ががりですね?
意気込みを感じます。。。(*´o`*)

No title

こんばんは!
寒いにも関わらずやっぱりイルミネーションの
明かりは暖かい気分でみれますね!
しかも雪との相乗効果で
とても華やかなイルミネーションに感じました。
とてもうつくしいです!
おうえん!

No title

雪があるとイルミネーションの灯りでさらに華やかな雰囲気に
なりますね
こっちも雪が降ってからやってほしいものです
10月にやることはないでしょう~ってね(^_^;)

No title

こんにちは。
確かに少し寂しい感じがしますが、こういうイベントで少しでも
賑わうといいですね。

No title

イルミネーション
完成度の影響なのか
何か小さい感じ
なので、正直、何だかなぁな感じ

やはりイルミネーションは
背が高くて、見上げる方が華やかな感じがしますね

周りの積雪が影響しているのか
凄く寒そうです

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
寒さ厳しい夜の撮影お疲れさまです
一面の雪景色には震えてしまいますけれど
雪上のイルミは幻想的できれいですね☆
特に桜のアーチをくぐってみたいです^^

No title

なかなか嗜好を凝らして、よーく考えた様子が目に浮かぶ
素敵なイルミネーションだと思います。

特に、ピンクの桜の電飾は、綺麗な事でしょう!

雪に覆われて、イルミネーションが映えて余計綺麗に見えま
すね。街が明るくなって人が来て防犯に役立って。。。
今後も続くと良いですね~^^

No title

おはようございます!
今日はおうえん!のみで・・^^

Re: No title

> サッカー好きなオヤジ さん
宜しくお願いします^^

Re: No title

> けいさん
こんにちは^^
今回が初のイベントということもあり、
作り手の人たちも試行錯誤があったのか
と思いましたね^^
今後、どんどんレベルアップしていくのでは
ないかと勝手に期待していますが・・・(^^

Re: No title

> Miidipaさん
こんにちは^^
やはり雪の中のイルミネーションは
映えますよね^^
応援ありがとうございます^^

Re: No title

> Lovely Blueさん
こんにちは^^
冬場の夜開催は寒さとの戦いに
なりますが、一面白い風景での
ライトアップは確かに幻想的な
印象がありましたね^^

Re: No title

> カワイさん
こんにちは^^
こういう試みはどんどんやっていって
欲しいですね。。
今後のレベルアップに期待してます^^

Re: No title

> uzuzizouさん
こんにちは^^
イルミイネーション、それぞれの
青森の名産をモチーフに、という
発想がおもしろかったですね~
完成度は、今後の楽しみにしていきたいと
思います^^

Re: こんばんは^^

> plumさん
こんにちは^^
寒いながらも、ピンクの桜の
イルミネーションは、少し
春を感じさせてくれましたね~。
あと一ヶ月春を楽しみにすごしたいと
思います^^

Re: No title

> 右肩さん
こんにちは^^
防犯の面でも、というのは確かに
ありそうですね~
相乗効果も期待できればいいかなと
思いますね^^
桜のピンクは綺麗でしたね^^

Re: No title

>Midipaさん
応援ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR